花火大会&夏祭り 2013 夏ぴあxマピオン : 全国の花火大会を検索!地図機能や乗換案内が便利!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

jp.co.mapion.android.app.hanabi2012.screen

いよいよ7月、夏本番もすぐそこという感じですが、皆さんは夏の予定はもう決まっていますか?
夏といえば海!キャンプ!フェス!そして花火!
今回紹介する『花火大会&夏祭り 2013』は、開催日時や会場までのナビ、穴場スポットの情報まで網羅した、この夏にピッタリなアプリです。
花火大会の予定を立てるのに便利ですよ!

アプリの特徴
  • 全国の花火大会を検索できる
  • 会場を地図上に表示し、ルート案内や乗換案内が閲覧できる
  • 自分の現在地をメールやLINEで送信でき、待ち合わせなどに便利
花火大会&夏祭り 2013 夏ぴあxマピオン
価格:無料
開発:Mapion Co.,Ltd.


全国の花火大会を検索

Screenshot_2013-07-04-10-03-01.png

本アプリは情報誌「夏ぴあ」で掲載されている、主要な花火大会の情報を検索できます。
月毎の一覧や、場所と日時を指定しての検索、地図からの検索も行えます。自分の行ける範囲の花火大会を簡単に探せますよ。

Screenshot_2013-07-04-10-04-31.png

一番使うのは場所と日時を指定した検索でしょうか。
条件を入力し「検索」ボタンをタップすると、その条件に合った花火大会を表示してくれます。これなら予定もたてやすいですね。

地図表示や乗換案内が便利

Screenshot_2013-07-04-10-25-54.png-1

お目当ての花火大会をタップすると、開催時間や打上数、会場までのアクセス方法など詳細情報が表示されます。

特に便利なのが「地図を表示」と「ルート検索+乗換」。タップするとブラウザで地図が開かれ、会場周辺の地図や最寄り駅の確認などが行えます。

Screenshot_2013-07-04-10-26-37.png

そのまま、最寄駅までの乗換検索や会場までのルート案内もできるので、会場まで迷わず辿り着く事ができます。マピオンだからこそ可能な便利機能ですね!
ただし、ルート案内機能については会員登録が必要なので、ご注意ください。

迷子になっても安心!

Screenshot_2013-07-04-10-07-07.png

しかし、有名な花火大会ともなると来場者は数十万人規模。
あまりの人の多さに、一緒に来た友達とはぐれた!という時は「今ここにいます」機能を使いましょう。
現在地を地図上に表示してくれる上に、位置情報をメールやLINEで送る事ができます。
真ん中に表示される「+」が自分の現在地なので、迷子になったり待ち合わせの際に重宝しそうですね!

穴場スポットをこっそり紹介

Screenshot_2013-07-04-10-10-22.png

人が少ない所でゆっくり鑑賞したい、という方にオススメの機能が「こっそり穴場スポット」機能。
地図上に表示された穴場スポットをタップすると、詳細情報を閲覧できます。

他にも近場のコンビニを検索したり、有料席の購入などもできる機能もあり、花火大会の予定はこれ一本でOKです。
マピオンのアプリなので地図に強く、土地勘のない場所に出かけても待ち合わせ場所や、会場までの道のりも事前にリサーチできて便利です。
今年の夏は本アプリを使って、スマートな花火大会を満喫しちゃいましょう!!




花火大会&夏祭り 2013 夏ぴあxマピオン
価格:無料
開発:Mapion Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名花火大会&夏祭り 2013 夏ぴあxマピオン
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.3.0
提供元Mapion Co.,Ltd.
レビュー日2013/07/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。