ダークサマナー : まさかの「真・女神転生IV」コラボ!サムライや東京の悪魔を手に入れろ!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

megaten3

日米のマーケットにて1位を獲得し、全世界700万人がプレイするダークファンタジーRPG『ダークサマナー』。
神と悪魔、そして人間の争いを描いた人気RPGシリーズのナンバリング第4作目『真・女神転生IV』。
世界を代表する2大悪魔ゲーが、まさかの悪魔合体コラボを果たしました。
ゲーム開始5分で強力な「サムライ」を入手できるので、『ダークサマナー』未プレイのメガテンファンも要注目!

アプリの特徴
  • 日米首位獲得・全世界で700万DLのダークファンタジーRPG
  • 国内外の有名クリエイターがイラスト提供
  • コラボイベントにより『真・女神転生IV』のサムライ&悪魔が登場!
ダークサマナー
価格:無料(アイテム課金)
開発:Ateam Inc.



そもそも『ダークサマナー』ってどんなゲーム?」という方は、そのままお読みください。
『真・女神転生IV』コラボが気になる方は、こちらからショートカット!

ダークサマナーってこんなゲーム!

2013-07-02 19.03.55

『ダークサマナー』の魅力と言えば、何と言っても1,300種類を超える、妖しく美しいモンスターたち。
『真・女神転生IV』の悪魔デザインも手がける雨宮慶太氏・篠原保氏・韮沢靖氏をはじめ、国内外の超有名クリエイターたちが参加しています。

そして各モンスターは、別のモンスターを「生贄」に捧げることで強化できます。
お気に入りのモンスターを強化して、最強のチームを編成しましょう!

「ミッション」を進めて、モンスターや「魔宝」を集めるのがゲームの基本。
ミッションやバトルは1タップで進められるので、ちょっとした空き時間に気軽にプレイできます。

魔宝をすべて集めると、「魔神」を召喚して戦うことができます。
強敵ですが、他プレイヤーを「フレンド」にすると支援を受けることができます。
見事倒せば、魔神を使役できるようになります。

他にも、他プレイヤーと「ギルド」、「トレード」、「オークション」で交流したり、「バトル」で戦ったり…
多彩な要素をじっくりと、かつスマホで手軽に楽しめるのが『ダークサマナー』の魅力です。

そんな『ダークサマナー』と「真・女神転生IV」のコラボイベントは、想像以上に豪華な内容です。さっそくチェックしてみましょう!

コラボイベント「異界の千年王国」

ストーリー

異世界を繋ぐ扉によって『ダークサマナー』の世界に突如として出現した、異世界の地「東京」。
そこは人々が地下街で悪魔に怯えながら暮らす、荒廃の地であった…。
扉が閉じる7月17日までに、異界の「サムライ」と共に悪魔を討伐し「仲魔」にせよ!

ds_login

イベント期間中は1日ログインする毎に、「ザ・ヒーロー」「ワルター」「ヨナタン」「イザボー」「ナバール」の新人サムライを入手できます。

AAクラスの強力キャラが簡単に手に入るということで、新規プレイでも最初から強力なパーティを組むチャンスです。
絶対に5日間ログインして5人全員集めるべし!

ダンジョン2

イベントミッションでは、ザコ悪魔どもをタップで蹴散らしつつ、最深部を目指します。
そして時おり、『真・女神転生IV』でお馴染みの強力なボス悪魔が襲いかかってきます!

ボスバトル2

サムライたちは「東京」のボス悪魔たちに対して特に大ダメージを与えられます。
またサムライ同士でパーティを編成すればコンボが発生し、更にバトルが有利に!

ボス悪魔は何度か戦うことになりますが、ミッション最終バトルで勝利すれば「仲魔」にすることができます。

11012_01_01_big1

11010_01_011_big

11011_01_011

なお今回登場する『真・女神転生IV』の悪魔は全部で11体。
これらの悪魔はイベント中のみ「召喚」でも出現するので、進化で強化するチャンスです!

繰り返しますが、サムライや東京の悪魔たちを仲間にできるのは7月17日まで。
メガテンファンはもちろん、パーティを育てきって最近ごぶさた気味なプレイヤー、そして最初から無双状態でプレイしたい新規プレイヤーも、この期間をお見逃しなく!

(C)Index Corporation 1992,2012 Produced by ATLUS



ダークサマナー
価格:無料(アイテム課金)
開発:Ateam Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ダークサマナー
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.03.14
提供元Ateam Inc.
レビュー日2013/07/12
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。