JustUnfollow Twitter,Instagram : フォロー/フォロワーを簡単管理!インスタグラムもOK!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

com.justunfollow.android.screen

Twitterのフォロー/フォロワーが増えてくると管理が難しい・面倒くさくなりますよね。気づいたらフォロワーが減ってる…でも、誰がいなくなったか分からない…。なんて事もしばしば。簡単に管理できるアプリとかないかなー?と、探していたところ、ありました。『JustUnfollow Twitter,Instagram』です!Twitterだけでなく、インスタグラムも管理できる優れものアプリです!

アプリの特徴
  • Twitter・インスタグラムのフォロー/フォロワー管理ができる
  • 新規フォロー/フォロー解除された際に自動でメッセージが送れる
  • 誰にフォロー/フォロー解除されたか確認できる
JustUnfollow Twitter,Instagram
価格:無料
開発:Codigami Inc.


フォロー/フォロワー管理が捗る!

Screenshot_2013-07-09-15-30-02 2.png

本アプリはTwitterの相互フォロワー、一方的にフォロワーしている/されている人が一目で分かります!更に、新たにフォローをされた/外された時に通知してくれるので、管理が非常に楽になりますよ。
アプリを起動したらまずはアカウントの連携を行なってください。

Screenshot_2013-07-09-14-58-32_2

私はインスタグラムのアカウントを持っていないので、今回はTwitterのアカウントで行います。アカウント認証が終わると、初めに表示されるのは「自分が一方的にフォローしている人」です。相互フォローしてもっらていない人なので、フォローを解除する場合は「Unfollow」をタップして解除できます。
画面左上のボタンから表示を切り替える事ができます。

Screenshot_2013-07-09-14-59-58 2.png-1

本アプリは全て英語表記なので、分かりづらいものもあるかもしれません。いくつか簡単に説明すると、
①一方的にフォローされている②最近フォロー解除された③最近フォローされた④設定した期間でつぶやきがない⑤アカウントを直接入力してフォローしているか/されているか確認⑥フォロー/フォロー解除された際に自動でメッセージを送る
と、言った感じです。フォロー/フォロー解除は全て横のボタンから行えます。

Screenshot_2013-07-09-15-56-47_2

まず、①の場合は友達のフォロー忘れなどもあるのでよくチェックする項目です。フォロー漏れでトラブルという事もあるので、たまに見ておきましょう。
次に④ですが、これは一ヶ月〜半年の中から設定した期間でつぶやきがないユーザーです。それだけ長い間、使用していないという事はTwitterをやめている/読む専門にしている可能性が高いという事ですね。

新規フォロー/フォロー解除をお知らせ!

Screenshot_2013-07-09-16-10-42 2.png

②③は本アプリのメイン機能と言ってもいいですね!フォローされたり解除された場合はここにユーザーが表示されます。仲が良かったはずのあの人から解除された…!なんて事もあるかもしれませんが気にしないでおきましょう(笑)フォロー/フォロワーが多い方は重宝すると思いますよ!

Screenshot_2013-07-09-15-47-50_2

⑤は相手のTwitterアカウントを直接入力してお互いがフォローしているか確認できます。⑥はフォローされたり解除された時に自動でメッセージを送る機能です。自分の好きな文字を入力して送る事ができます。
お礼は大事と言っても管理出来ないで漏れるよりは、自動にした方が良いかもしれないですね。

インスタグラムや複数アカウントもOK

Screenshot_2013-07-09-15-00-21 2.png

インスタグラムの管理を行う場合はTwitterと同じようにアカウント認証を行なってください。画面右上の自分のアカウント部分をタップすると、アカウント追加画面になるのでそこから追加しましょう。複数アカウントを持っている場合も、ここから追加できます。

ちなみに、本アプリは基本無料ですが一日に行えるフォロー解除はに制限があり、有料でこれを無制限にする事も可能です。個人でそこまで使う事はないかもしれませんが、念の為。
全てが英語表記なので若干とっつきにくいかもしれませんが、使ってみるととても便利ですよ。フォロー/フォロワーの多い方には必須アプリと言ってもいいのではないでしょうか。




JustUnfollow Twitter,Instagram
価格:無料
開発:Codigami Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名JustUnfollow Twitter,Instagram
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.5.2
提供元Codigami Inc.
レビュー日2013/07/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。