【ケリ姫ステージ攻略】シャーベット洞窟2 : 上り坂に天井!むずかしい地形が立ちはだかる!【ノーマルバトル全解説】

[PR記事]

 

『ケリ姫スイーツ』のエリア攻略です。
今回はノーマルバトル、シャーベット洞窟2の解説をしていきます。
上り坂があるのに天井がある、という面倒な地形が出てきます。
その上、敵と王冠が点在している、というやっかいなパターンです。
そういうシーンが得意な職業の特性を上手く使って、乗り切りましょう。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:


洞窟2 : お薦め職業

◎ 主人公&助っ人

keri-s0201

片方を「弓使い」、もう片方も「弓使い」がいいと思います。
執行者なども有効だと思います。
解説での「弓使い」「もう一人の弓使い」は、「主人公」か「助っ人」として書いています。

◎ 他メンバー
魔法使いスパイク、弓使いゼル推奨

洞窟2 : ランク1~5

※ 画像の見かた 
○  : スキルを発動するタップ位置の目安
軌道 : 赤が1人目、青が2人目、緑が3人目

◎ バトル1

keri-s0202

最初に弓使いを飛ばします。
低く飛ばして、一番手前の王冠の位置でタップ。
軌道はあくまで低く、です。
次に、もう一人の弓使いを同じ軌道で飛ばします。
1人目より少し先の位置でタップ。
ここの鍾乳石は落ちてきません。

◎ バトル2

keri-s0203

問題の地形です。
上り坂は、かなり高く飛ばさないと遠くに着地できないのに、ここは天井がせまっていて高く飛ばせません。
なので、弓使いのように、低く飛ばしても広範囲に攻撃が広がる職業を駆使します。
最初に弓使いを飛ばします。
王冠に沿って、坂道を低く飛ばします。
敵の手前でタップ。
次にもう一人の弓使いを、同じように低く坂道に沿って飛ばします。
2匹目の敵が倒れていなければ2匹目手前で、倒れていれば3匹目手前でタップ。
敵が残ったら、魔法使いスパイクや弓使いゼルを、やはり低い軌道で飛ばすと倒しやすいと思います。
ここの鍾乳石も大丈夫です。

◎バトル3

keri-s0204

☆洞窟2ボス☆

keri-s0205

前回解説したように、ここの鍾乳石は落ちてくるので、気をつけて下さい。
まず最初に弓使いを低く飛ばして、最初の敵手前でタップ。
次にもう一人の弓使いを、やはり低く飛ばします。
赤い敵が倒れていなければ、赤い敵の手前で、倒れていればボスの手前でタップ。
敵が残ったら、魔法使いスパイクや弓使いゼルを、やはり低い軌道で飛ばしましょう。

単体攻撃職は使いにくいステージだと思います。
攻撃が横に広がる職業を使いましょう。

次回は、シャーベット洞窟 ステージ3の攻略です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者