【ケリ姫ステージ攻略】シャーベット洞窟3 : 下り坂+上り坂が同時に!盆地をクリアしよう!【ノーマルバトル全解説】

[PR記事]

 

『ケリ姫スイーツ』のエリア攻略です。
今回はノーマルバトル、シャーベット洞窟3の解説をしていきます。
ここでは、下り坂と上り坂が同時に出てくる、盆地のような地形が出てきます。
攻め方に迷う地形です。
またボスも、狙いやすいようでいてうっかりミスを誘うようなボスです。
気をつけながら、ステージを進めましょう。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:


洞窟3 : お薦め職業

◎ 主人公&助っ人

keri-s0301

片方を「弓使い」、もう片方も「弓使い」がいいと思います。
執行者など、攻撃が広範囲の職業も有効だと思います。
解説での「弓使い」「もう一人の弓使い」は、「主人公」か「助っ人」として書いています。

◎ 他メンバー
魔法使いスパイク、弓使いゼル、剣士ジョニー推奨

洞窟3 : ランク1~5

※ 画像の見かた 
○  : スキルを発動するタップ位置の目安
軌道 : 赤が1人目、青が2人目、緑が3人目

◎ バトル1

keri-s0302

最初に弓使いを低く飛ばして、1匹目の敵手前でタップ。
次に、もう一人の弓使いも低く飛ばします。
残っている敵のうち、一番手前の敵直前でタップ。
残った敵は、魔法使いスパイクか剣士ジョニーで倒しましょう。

◎ バトル2

keri-s0303

最初に弓使いを飛ばします。
2個目の王冠辺りを狙って低く飛ばして、最初の敵手前でタップ。
次に、真ん中の目玉と谷間のブタさんを、剣士ジョニーで倒します。
3番目にもう一人の弓使いを飛ばします。
引っ張った矢印の先が、最後の敵より少し上になるくらいに狙いを定めると、ちょうどよく飛ばせると思います。
最後の敵の手前でタップ。

◎バトル3

keri-s0304

☆洞窟3ボス☆

keri-s0305

最初に弓使いを飛ばします。
ドーナツ目掛けて飛ばして、手前にある縦3つ並んだ王冠の真ん中でタップ。
上向きに飛ばすと矢が広がる弓使いは、この位置でタップをしても、ボスまで攻撃が届きます。
次にもう一人の弓使いを、ボスの頭辺りを目掛けて飛ばします。
ボス手前でタップしますが、タップ位置に注意が必要です。
ボスの弱点である、頭部・腹部を狙おうとギリギリまで行き過ぎると、ボスの手に当たって、スキルを使う前に、ボディーアタックして終わってしまいます。
ボスの手に当たらないうちに、早めにタップしましょう。
3番目に魔法使いスパイクか剣士ジョニーを、2番目と同じ軌道で飛ばします。

このステージも、単体攻撃職メインでは攻略が難しいです。
弓使い等のレベルをきっちり上げてから、バトルに挑みましょう。

次回は、シャーベット洞窟 ステージ4の攻略です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者