Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/07/18 文字入力

com.haloweb.kaocollection.screen

現代の文字入力に欠かせないものといえば「顔文字」ですよね。多種多様なものがあるので、絵文字より感情や状況を表しやすく、常用している方も多いのでは?
今回は、そんな顔文字入力に強力な助っ人を紹介します!『カオコレパレット』はオーバーレイで常に画面に表示されており、顔文字をコピペで入力するので使用しているキーボードや入力先のアプリを選びません!顔文字も豊富に用意されているので、顔文字を普段から使っている方にオススメですよ。

アプリの特徴

  • オーバーレイ表示でいつでも呼び出せる顔文字アプリ
  • 顔文字はコピペ入力なので、入力先アプリを選ばない
  • 特殊顔文字など豊富な種類の顔文字を収録

顔文字アプリ『カオコレパレット』★引き出すかおもじアプリ★
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


いつでもどこでも表示できる

Screenshot_2013-07-17-14-55-55 2.png

アプリを起動すると、早速ドーンと表示されました。本アプリはオーバーレイ表示なので、キーボードが出ていようがいまいが関係ありません!いやいや、邪魔過ぎる…と、思った方はご安心を。端末の戻るボタンや本アプリの左端部分を右にスワイプすれば引っ込みます。
表示させたいときは右端に表示されているつまみを左にスワイプすれば引っ張り出されます。

Screenshot_2013-07-17-14-56-08 2.png

通知バーからの起動も可能なので、スワイプ部分が他のアプリと干渉する場合でも難なく起動できますよ。
settingからはアプリの使い方や大きさの変更もできます。「友達に教える」からはTwitterなど他のアプリと共有して本アプリを紹介できるので、まだ知らない友達に自慢がてらに教えてあげましょう!

顔文字をコピー&ペースト!

Screenshot_2013-07-17-14-57-16 2.png

使い方は簡単で、まずは「List」からジャンルを選びます。タップするとそのジャンルの顔文字が表示されるので、使いたいものをタップしましょう。これで準備完了です。
ちなみにこれはTwitterアプリの画面です。

Screenshot_2013-07-17-14-57-40 2.png

次に顔文字を入力したい場所を長押しして表示された「貼り付け」ボタンをタップすればOKです。とても簡単ですね!
あとはこれを繰り返せばいいだけです。一つ注意なのはコピペなので、連続入力はできません。一つずつ入力しましょう。

どのアプリでもOK!

Screenshot_2013-07-17-14-59-43 2.png

オーバーレイ表示のアプリなので、当然入力先のアプリも選びません!上はLINEとハングアウトですがもちろん入力可能です。要は、顔文字に特化したメモ帳をいつでも表示できるということなので当たり前ですね。

Screenshot_2013-07-17-15-02-13 2.png

「Ranking」には新着の顔文字や人気の顔文字が収録されています。最近流行りの特殊顔文字もありますよ!ただ、毎回ジャンルやランキングから顔文字を選ぶのは面倒だと思います。
そこで、顔文字を「Collection」に登録しましょう!顔文字の横にハートマークがあるので、これをタップするとCollectionに追加されます。よく使う顔文字はここに登録すれば便利ですね。

便利な顔文字入力補助と言えば、マッシュルーム機能を使ったものもありますが、アプリによっては上手く入力されなかったり、そもそも対応していないキーボードもあります。
『カオコレパレット』はコピペの一手間はかかりますが、キーボードや入力先を選ばない利点があるので、選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか。





顔文字アプリ『カオコレパレット』★引き出すかおもじアプリ★
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 顔文字アプリ『カオコレパレット』★引き出すかおもじアプリ★
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 halo
レビュー日 2013/07/17

関連記事



タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る