【ケリ姫ステージ攻略】シャーベット洞窟7 : 石柱が邪魔!タフなボスをうまく攻撃しよう!【ノーマルバトル全解説】

[PR記事]

 

『ケリ姫スイーツ』のエリア攻略です。
今回はノーマルバトル、シャーベット洞窟7の解説をしていきます。
相変わらず、石柱が攻撃の邪魔をしてきます。
石柱の向こうにボスがいるので、効率的にボスに攻撃を加えるのに、頭を使います。
石柱があると、使えない職業がけっこう多いので、注意してください。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


洞窟7 : お薦め職業

◎ 主人公&助っ人

keri-s0701

片方を「魔法使い」、もう片方を「執行者」がいいと思います。
解説での「魔法使い」「執行者」は、「主人公」か「助っ人」として書いています。

◎ 他メンバー
魔法使いスパイク、弓使いゼル、剣士ジョニー、槍使いラット推奨

洞窟7 : ランク1~5

※ 画像の見かた 
○  : スキルを発動するタップ位置の目安
軌道 : 赤が1人目、青が2人目、緑が3人目

◎ バトル1

keri-s0702

最初に魔法使いを、地面を滑らせるように飛ばして、1匹目の敵直前でタップ。
真ん中のモグラにも攻撃が当たります。
次に執行者を飛ばして、3匹目の敵頭上辺りに、攻撃の玉がくるようにタップ。

◎ バトル2

keri-s0703

最初に魔法使いを飛ばして、手前の敵直前にタップ。
次に、執行者を飛ばして、奥2匹の真ん中に攻撃の玉がくるようにタップ。
石柱に引っかからないように注意。
奥の敵が残ったら、剣士ジョニーで倒しましょう。

◎バトル3

keri-s0704

☆洞窟7-3ボス☆

keri-s0705

最初に執行者を飛ばします。
ドーナツを取りながら、ちょうど幽霊くらいに、攻撃の玉がくるようにタップ。
幽霊を倒しきれなくても、低い位置まで落とさないと、奥のボスが倒せません。
次に、剣士ジョニーを飛ばして奥のボスを攻撃します。
3番目に魔法使いを飛ばして、手前のボスを攻撃。
奥のボスが残ったら、石柱をギリギリ越えるくらいに、槍使いラットを飛ばしましょう。

◎バトル4

keri-s0706

最初に魔法使いを、地面を滑らせるように飛ばして、1匹目の敵直前でタップ。
次に執行者を飛ばして、3匹目・4匹目の敵の間辺りに、攻撃の玉がくるようにタップ。

◎バトル5

keri-s0707

☆洞窟7-5ボス☆

keri-s0708

最初に魔法使いを飛ばします。
王冠の真ん中くらいを通る位置で飛ばして、幽霊手前でタップ。
次に執行者を飛ばして、幽霊とボスの間に攻撃の玉がくるようにタップ。
王冠が残るようだったら、どこかで弓使いを飛ばしてもいいと思います。

鍾乳石が落ちてくることが多いと思います。
体力アップのドレスを装備したり、アクセサリーをたくさんMAXにして、体力増強をしておきましょう。

次回は、おしるこ氷河 ステージ1の攻略です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ケリ姫スイーツ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1.7.0
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2013/07/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者