【ケリ姫テクニカルバトル攻略】ラムネ海岸1~5 : 点在型の王冠を残らず奪取!範囲職で制覇せよ!

[PR記事]

 

『ケリ姫スイーツ』のエリア攻略です。
今回はテクニカルバトル、ラムネ海岸1~5の解説をしていきます。
広がった王冠は取りにくいのに、テクニカルは漏れが許されない状況。
慎重に軌道を見極めて、タップしていきましょう。
なお、ノーマルバトルの解説で攻略できる部分に関しては、特には解説を書いていません。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


海岸1~5 : お薦め職業

◎ 主人公+助っ人+他メンバー

keri-rt0101

弓使い」、「魔法使い」、「ガンマン」がお薦めです。
解説はこれらのメンバーで書いています。

海岸1・2 : ランク6~10

特筆すべきバトルはありません。

海岸3 : ランク6~10

※ 画像の見かた 
○  : スキルを発動するタップ位置の目安
軌道 : 赤が1人目、青が2人目、緑が3人目

◎ バトル2

keri-rt0102

最初に王冠を取るために弓使いを飛ばします。
1個目の王冠を取ったら、2個目の位置でタップ。
残りは魔法使いで。

◎バトル3

keri-rt0103

最初に弓使いを飛ばします。
1個目の王冠を取って、2個目のすぐ右上の位置でタップ。
次に魔法使いを、3個目の王冠の位置に飛ばしてタップ。

海岸4 : ランク6~10

◎ バトル2

keri-rt0104

最初に魔法使いを飛ばして、ハリセンボン左下でタップ。
次に弓使いを、ホタテ手前でタップ。

◎バトル3

keri-rt0105

最初に弓使いを飛ばして、1個目と2個目の王冠の間でタップ。
次に魔法使いを飛ばして、1個目の王冠を取りながら、ちょうど崖の下に落ちるくらいでタップ。

海岸5 : ランク6~10

◎バトル1

keri-rt0106

最初にガンマンを地面と並行に飛ばし、崖下に落としたらタップ。
下の王冠を取ります。
次に魔法使いを飛ばし、上に残る王冠と一番手前のハリセンボンの間くらいでタップ。

◎バトル2

keri-rt0107

最初にガンマンを飛ばして、1個目の王冠を取りながら、段差を上がったくらいでタップ。
次に魔法使いを飛ばして、赤いハリセンボン手前でタップ。

◎バトル4

keri-rt0108

最初に魔法使いを飛ばして、ボス左上の王冠の位置でタップ。
もう一人魔法使いがいればそれを、いなければ弓使いを飛ばして、ボスの右上でタップ。

徐々に王冠だけでなく、ケリ数制限もキツくなってきたと思います。
全ての敵に対して、それぞれ強い属性の職業を用いて攻撃できればいいのですが、そうもいきません。
レベルをあげて挑むのも、★3クリアの方法ですが、「ケリ数」と「王冠」と、2回に分けて攻略するのも1つです。

次回は、ラムネ海岸 ステージ6・7の攻略です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ケリ姫スイーツ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1.7.0
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2013/07/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者