After Burner Climax : 人気アーケードゲームの移植版!実在の戦闘機で大空を駆け抜けろ!Androidアプリ

[PR記事]

 

com.sega.afterburner.screen

SEGAより2006年にリリースされた大人気アーケードシューティングゲーム『After Burner Climax』がAndroidに移植されました!
高速で飛び交う敵やミサイルを次々撃ち落とす爽快感と美しいグラフィックが病みつきになります。
登場する機体も実在のもので、F-14DやF-15Eなどの定番機から話題の無人機X-47Bも登場!実機シューティングゲーム好きにはたまらない内容ですよ!

アプリの特徴
  • 人気アーケードシューティングゲームの移植版
  • 実在の機体が多数登場!話題の最新機も!
  • ステージ分岐などやりこみ要素も十分
After Burner Climax
価格:¥250
開発:SEGA of America


人気アーケードゲームの移植版

Screenshot_2013-07-24-12-43-50-1.png

ゲームを開始するとまずは言語選択からです。ここでは日本語選択した方が無難でしょう。
続いて、チュートリアルを行うか選択できます。初めての方はやった方が良いと思います。この系統のシューティングに慣れていないと、操作は難しいかもしれないのでここで操作方法を覚えましょう。

Screenshot_2013-07-24-12-53-08 2

チュートリアル後にメインメニューに進むと「トレーニング」や「スコアアタック」などもありますまずはメインの「アーケード」をプレイしてみたいと思います。

多数の実在機が登場!

Screenshot_2013-07-24-12-55-07 2.png

使用出来る機体は実在のものが登場します。開発中の無人機X-47Bがあるのはスゴイですね!何とも不思議な形です。
他にも定番のトムキャットやイーグルなどもあるので、好きなものを使用してください。今回は私の趣味で「F/A-18E スーパーホーネット」でプレイします!

Screenshot_2013-07-24-13-07-03.png

ゲームの進行の仕方はステージ毎に出てくる敵の攻撃を避けながら撃墜していく、というオーソドックスなものです。
戦闘機だから当たり前ですが、自分も敵もスピードが速くて目が回りそうです。慣れないうちはこのスピード感について行けないかもしれませんが、しばらくすればこれが病みつきになりますよ。

分岐を選択!

Screenshot_2013-07-24-12-59-25 2.png

ステージクリア後に次にプレイするステージを選択することがあります。ステージが途中で分岐しており、出てくる敵も変わってきます。選択は何度かあるので十分やり込めますね。

Screenshot_2013-07-24-13-03-22 2

機体がダメージを受けすぎたり、地面に激突したりすると機体が大破し残機が0になるとゲームオーバーになります。この時。クレジットがあれば続きからコンティニューできますが、クレジットが無くなると本当にゲームオーバーです。

OPTION解禁で有利に進める!

Screenshot_2013-07-24-13-15-08 2.png

ゲームオーバー後、スコアなどに応じてEXTRA OPTIONが解禁されます。これはクレジット残数が増えたり、ミサイルをオートで発射したりと、ゲームに有利になるのもなので、頑張ってゲットしてください!解禁されたOPTIONは機体選択時に設定できます。

Screenshot_2013-07-24-13-13-33 2

そうこうしている内にゲーム本編は後半に入り、B2爆撃機と思われる機体が登場しました!この先はご自分の目で確かめてください!敵機にも実在の機体が多数登場するので、好きな方は見ているだけで楽しいですよ!

多数の実機が登場し、戦闘機好きにはたまらない作品になっています!そうでない方も、純粋にシューティングゲームとしても面白いゲームなので是非プレイしてみてください。
特殊攻撃の画面内に敵機を収めて、同時ロックオンからのミサイル発射は爽快感抜群ですよ!




After Burner Climax
価格:¥250
開発:SEGA of America





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名After Burner Climax
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2
提供元SEGA of America
レビュー日2013/07/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。