【ケリ姫ステージ攻略】おしるこ氷河3 : 滑って落ちる!踏みとどまれない氷に注意!【ノーマルバトル全解説】

[PR記事]

 

『ケリ姫スイーツ』のエリア攻略です。
今回はノーマルバトル、おしるこ氷河3の解説をしていきます。
ここは、バルーンペンペンの爆弾に加え、上のつららも落ちてくるステージです。
さらに、途中に穴があります。
氷で滑るので、今までだったら大丈夫だった距離でも、ここでは穴に落ちてしまうことがあります。
注意しましょう。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


氷河3 : お薦め職業

◎ 主人公&助っ人

keri-o0301

片方を「魔法使い」、もう片方を「執行者」がいいと思います。
解説での「魔法使い」「執行者」は、「主人公」か「助っ人」として書いています。

◎ 他メンバー
魔法使いスパイク、弓使いゼル、剣士ジョニー推奨

氷河3 : ランク1~5

※ 画像の見かた 
○  : スキルを発動するタップ位置の目安
軌道 : 赤が1人目、青が2人目、緑が3人目

◎ バトル1

keri-o0302

最初に魔法使いを高く飛ばします。
一番上の王冠よりも上くらいまで飛ばして、一番前のアザラシよりも手前の位置でタップ。
次に執行者を飛ばして、奥2匹の敵の真ん中くらいに、攻撃の玉がくるようにタップ。

◎ バトル2

keri-o0303

上のつららが落ちてくるので注意。
最初に魔法使いを低く飛ばし、一番前の敵の左下でタップ。
ペンペンの爆弾に当たらない位置に着地させます。
低く飛ばせば、メテオがつららに当たることもありません。
手前から敵を倒していきます。
次に執行者を飛ばして、残った敵の真ん中くらいに攻撃の玉がくるようにタップ。
ドーナツをとります。

◎バトル3

keri-o0304

最初に魔法使いを低く飛ばして、手前2匹の敵を倒します。
ペンペンの左下くらいでタップ。
次に、弓使いゼルを飛ばして、奥のツララを落とします。
上向きに高く飛ばしたら、穴の手前でタップ。
3番目に執行者を飛ばし、残った敵の真ん中に玉が落ちるようにタップ。
この時、穴に近い位置でタップしてしまうと、敵の攻撃を受けた際、ノックバックで滑って穴に落ちることがあるので、奥の方に着地させた方がいいです。

◎バトル4

keri-o0305

☆氷河3ボス☆

keri-o0306

最初に魔法使いを飛ばして、ボスの鼻の少し手前でタップ。
次に執行者を飛ばして、残った王冠を取りながら、攻撃の玉が弱点の鼻にくるようにタップ。

ボスよりも、バトル3のクリアに苦労すると思います。
穴につららに爆弾、とかなり難しいバトルです。
ガンマンなどは、穴の手前からでも穴の向こうの敵に攻撃が届くので、うまく使えればクリアしやすくなると思います。

次回は、おしるこ氷河 ステージ4の攻略です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ケリ姫スイーツ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1.7.0
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2013/07/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者