Paper Artist : 撮った写真をイラスト風に変換!画面をなぞれば更に味わいのある写真に!Androidアプリ

[PR記事]

 

com.dama.paperartistgp.screen

最近ではスマートフォンのカメラ機能も向上しとても綺麗な写真を撮る事ができるようになりました。それに伴い、写真加工アプリもかなりの数がリリースされています。以前はPCで行なっていたような作業が誰でも簡単に、指先一つで出来るのは嬉しいですよね。
今回の『Paper Artist』はちょっと変わった加工が出来るアプリです。撮った写真を様々なタッチのイラスト風に変換し、更に写真の一部に特殊な加工を施す事で、他とは一味違った写真になりますよ。

アプリの特徴
  • 写真や画像をイラスト風に加工できる
  • 画面をなぞると各スタイルに合わせたエフェクトがかかり、更に味わいのある写真に
  • エフェクトは30種類用意されており、シチュエーションに合った加工ができる
Paper Artist
価格:¥299
開発:JFDP Labs


写真や画像をイラスト風に加工!

Screenshot_2013-07-25-10-01-41 2

では、早速写真を撮ってみましょう!アプリを起動して上部のカメラマークをタップすると、カメラがアプリ内で起動します。

Screenshot_2013-07-25-10-47-44 2

すると、カメラがエフェクトがかかった状態で起動したと思います。画面横のエフェクトの種類をスワイプして変更すれば画面の表示も変わりますが、撮影後でもエフェクトの変更はできます。
撮るものを決めたらシャッターボタンをタップしましょう。撮影は端末の画面の自動回転をONにしておけば、縦でも横でも撮影できます。

画面をなぞると更に面白い!

Screenshot_2013-07-25-10-48-26 2.png

撮影したら画面を指でなぞってみてください。すると、なぞった部分だけがカラーになったと思います。カラーになった部分にもエフェクトはかかったままなので、面白い写真になりますよね。

Screenshot_2013-07-25-10-49-30-1

画面左にはペンツールや消しゴムがあり、タップすると太さの変更ができるのでキレイに加工する事ができますよ。また、画面下の矢印をタップすると戻る/進むボタンあるので、間違っても大丈夫です。

エフェクトは30種類!

Screenshot_2013-07-25-11-16-09 2.png

エフェクトは様々なものがあり、エフェクトによってなぞった時の加工も変わります。破れたようになるものや、コミック風・マーカー風と、その数30種類も用意されているので、きっとお気に入りのものが見つかると思います!

Screenshot_2013-07-25-10-07-18 2.png-1

もちろん、端末内に保存されている画像の加工も行えます。以前撮影した何気ない写真もちょっと手を加えるだけで、雰囲気のある写真に生まれ変わりますよ!

写真や画像にまるでプロのような加工ができる『Paper Artist』を使えば、普段とは違う味わいのある写真を簡単に作成できますよ!加工した写真はTwitterやFacebookなどと共有ができますよ。
夏休みのイベントや旅行で何かと写真を撮る機会が多い季節だと思うので、是非本アプリをインストールして友達に自慢しちゃいましょう!




Paper Artist
価格:¥299
開発:JFDP Labs





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Paper Artist
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.4.15
提供元JFDP Labs
レビュー日2013/07/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。