Bamboo Loop : ペンタブ大手のWacom製!手書きでかわいく写真加工しよう!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

com.wacom.bambooloop.screen1

WacomのBambooと言えば有名なペンタブレットのシリーズですが、そのWacomからBambooの名を冠する手書き写真加工アプリ『Bamboo Loop』がリリースされました!
自分で撮った写真や端末内の画像にメッセージやイラストを付けて、友達と送りあえる本アプリ。新しいコミュニケーション方法の1つになるかもしれませんよ。

アプリの特徴
  • Wacomがリリースした手書き写真加工アプリ
  • 写真や画像をメッセージカード風に加工して送信できる
  • 様々なスタイルやペンが用意されており、簡単に雰囲気のあるカードが作成できる
Bamboo Loop
価格:無料
開発:Wacom Co. Ltd.


写真を加工してメッセージカードに!

Screenshot_2013-07-31-11-44-17 2.png-1

まず初めにアカウント登録を行いましょう。Facebookアカウント、もしくはメールアドレスが使用できます。どちらか使いたい方を選択して、アドレスとパスワードを入力してください。
メールの方は使いたいアドレスを入力後、好きなパスワードを入力しましょう。

Screenshot_2013-07-31-11-45-30 2.png

では、早速写真を撮ってみましょう!左下の「+ボタン」をタップするとスタイルの選択画面になります。本アプリは基本的には撮った写真や画像に、メッセージなどを付けて友達と送りあうものです。
なので、スタイルには書き込むスペースが用意されています。色々なスタイルがあるので、気に入ったものを選択しましょう。

スタイルを決めて写真撮影!

Screenshot_2013-07-31-11-49-14 2.png

スタイルを決めたら、下部のアイコンをタップするとメニューが表示され、写真を撮影するか端末内の画像を使うか選択できます。
写真を撮る場合はそのままカメラが起動するので、撮影を行いましょう。画像を使用する場合は、好きな画像を選択してください。ちなみに、撮影後・画像選択後でもスタイルの変更はできますよ。

Screenshot_2013-07-31-12-07-36 2.png

ペンアイコンをタップするとペンのタッチや色を変更できます。各スタイルによって変更できる色は決まっているので、自由な色では書けませんが各スタイルに合った色が用意されているので、どれを使っても良い感じの写真になりますよ!

Screenshot_2013-07-31-12-00-53 2.png

消しゴムツールは単純に修正するだけでなく、やり直し・全消去もあります。また、拡大も自由にできるので、思い通りのカードが作れますね。

カードを友達に送ろう!

Screenshot_2013-07-31-12-02-35 2.png

写真が完成したら友達に送ってみましょう!右下のチェックボタンをタップすると、編集画面が終了します。次に、「友達を選択」をタップすると送信先の選択画面になります。
この時、友達に『Bamboo Loop』を使用している人がいれば、アイコン付きで表示されますよ。

Screenshot_2013-07-31-12-09-44 2.png

友達に『Bamboo Loop』利用者がいない場合は、アドレスから選択しましょう!「新しい連絡先」をタップすると、Facebookや端末の連絡先から選択が行えます。直接、アドレスを入力する事もできますよ。

Screenshot_2013-07-31-12-03-08 2.png

送信先を決めたら、真ん中のチェックボタンをタップすると相手に送信されます。相手が『Bamboo Loop』ユーザーの場合、相手のステータバーに通知が表示され、アプリ内にも通知が出ます。

Screenshot_2013-07-31-12-03-39 2.png

送られてきた写真は、その写真にさらにコメントを書いて返信したり、「エクスポート」から保存が行えます。
「エクスポート」は保存の他にもTwitterなどと共有もできちゃいますよ!面白い写真が届いたら、みんなにも見せてあげましょう!

スタイルを購入して増やそう!

Screenshot_2013-07-31-12-08-48 2.png

スタイルはデフォルトのもの以外にも購入して増やす事ができます。色々な種類があるので要チェックですよ!
また、本アプリはもちろん指で操作可能ですが、文字や絵を描くのはちょっと厳しい!と、思った方はタッチペンがオススメです。Bambooからもスマホ用タッチペンが発売されているのでチェックしてみてください。

あのBambooを冠するだけはあって、動作もサクサクでとても使い勝手が良いです。見た目もシンプルで上品な感じでカッコイイですね!
リリースされたばかりなので、まだまだユーザーは少ないかもしれませんが、今後ヒットするのではないでしょうか?もし、友達がまだ知らなかったら、一緒に初めちゃいましょう!




Bamboo Loop
価格:無料
開発:Wacom Co. Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Bamboo Loop
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.0
提供元Wacom Co. Ltd.
レビュー日2013/07/31
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。