【ケリ姫ステージ攻略】おしるこ氷河7 : バトルが6回!長期戦を乗り切れ!【ノーマルバトル全解説】

[PR記事]

 

『ケリ姫スイーツ』のエリア攻略、今回はノーマルバトル、おしるこ氷河7の解説をしていきます。
このステージでは、バトルがなんと6回もあります。
倒しても倒しても、敵は途切れません。
長いバトル、気を抜くとケリ数オーバーで★がとれないことも。
怒涛の敵ラッシュに負けないように、効率的に攻撃をしていきましょう。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


氷河7 : お薦め職業

◎ 主人公&助っ人

keri-o0701

片方を「魔法使い」、もう片方を「執行者」がいいと思います。
解説での「魔法使い」「執行者」は、「主人公」か「助っ人」として書いています。

◎ 他メンバー
魔法使いスパイク、弓使いゼル、剣士ジョニー推奨

氷河7 : ランク1~5

※ 画像の見かた 
○  : スキルを発動するタップ位置の目安
軌道 : 赤が1人目、青が2人目、緑が3人目

◎ バトル1

keri-o0702

最初に弓使いゼルを飛ばして、1個目の王冠でタップ。
次に執行者を飛ばして、敵の真ん中くらいに攻撃の玉がくるようにタップ。
残りは、魔法使いや剣士ジョニーで。

◎ バトル2

keri-o0703

最初に執行者を飛ばして、クラゲの手前に攻撃の玉がくるようにタップ。
次に魔法使いを同じ軌道で飛ばしたら、1匹目の敵手前でタップ。
残りは剣士ジョニーか、魔法使いスパイクで。

◎バトル3

keri-o0704

最初に執行者を飛ばします。
青いクラゲの頭上くらいでタップ。
手前に着地しすぎると、攻撃のノックバックで穴に落下します。
次に魔法使いを飛ばして、手前2匹を攻撃。
残りは魔法使いスパイクで。

◎バトル4

keri-o0705

☆7-4ボス☆

keri-o0706

最初に魔法使いを飛ばして、ハートの直前でタップ。
ギリギリ坂に落ちない位置で。
次に執行者を飛ばして、クラゲの手前くらいに攻撃の玉がくるようにタップ。
クラゲが残ったら、剣士ジョニーか魔法使いスパイクで、セイウチが残ったら剣士ジョニーで倒します。

◎バトル5

keri-o0707

最初に執行者を高く飛ばして、奥のクラゲ頭上くらいでタップ。
敵3匹の手前に着地させると、攻撃された時落ちる可能性が大きいので、奥の方に着地させます。
次に魔法使いを飛ばして、1匹目の敵を攻撃します。
残りは、魔法使いスパイクか剣士ジョニーで攻撃します。

◎バトル6

keri-o0708

☆7-6ボス☆

keri-o0709

最初に魔法使いを低く飛ばして、クラゲの下に滑りこませてタップ。
次に弓使いゼルを1個目の王冠位置でタップ。
3番目に執行者を飛ばして、ボスの弱点に攻撃の玉がくるようにタップ。

このステージは、王冠取得数に余裕があるので、ケリ数が間に合わない時は、王冠取得用に飛ばしている弓使いゼルを、抜かしてみてください。

次回は、わたあめ雲海 ステージ1の攻略です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ケリ姫スイーツ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1.7.0
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2013/07/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者