【ケリ姫ステージ攻略】わたあめ雲海3 : 落下に気をつけろ!手堅い攻撃で敵を撃破!【ノーマルバトル全解説】

[PR記事]

 

『ケリ姫スイーツ』のエリア攻略です。
今回はノーマルバトル、わたあめ雲海3の解説をしていきます。
跳ねて制御が効かないのに、雲の切れ間があり、落下の危険性が非常に高いステージです。
どうやって安全に敵を攻撃するか、がポイントです。
相打ち狙いの捨て身戦法もありますが、なるべく安全にいきましょう。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


雲海3 : お薦め職業

◎ 主人公&助っ人

keri-w0301

片方を「魔法使い」、もう片方を「弓使い」がいいと思います。
解説での「魔法使い」「弓使い」は、「主人公」か「助っ人」として書いています。

◎ 他メンバー
魔法使いスパイク、弓使いゼル、剣士ジョニー推奨

雲海3 : ランク1~5

※ 画像の見かた 
○  : スキルを発動するタップ位置の目安
軌道 : 赤が1人目、青が2人目、緑が3人目

◎ バトル1

keri-w0302

最初に弓使いを飛ばします。
低く飛ばして、1匹目の敵ギリギリ手前でタップ。
奥のキノコにも攻撃が届くと思います。
次に魔法使いを飛ばして、カイトペンペンの少し左下でタップ。

◎ バトル2

keri-w0303

最初に魔法使いスパイクをほぼ真上に飛ばします。
上の王冠の高さくらいでタップして、手前のペンペンを攻撃します。
次に魔法使いをさらに高く真上に飛ばしてタップ。
真ん中のペンペンを倒します。
2人共、キノコよりも手前に着地するようにしてください。
3番目に弓使いを、キノコをちょうど越えるくらいの高さで飛ばします。
真ん中に浮かぶ雲の右端くらいの位置に来たらタップ。
攻撃のノックバックで、ちょうど雲の真ん中くらいに乗ると思います。
敵が残ったら、同じ軌道で弓使いゼルを飛ばしましょう。

◎バトル3

keri-w0304

最初に弓使いを飛ばして、手前のペンペン左下でタップ。
次に魔法使いを飛ばして、グレーのキノコの左上でタップ。
3番目に弓使いゼルを低く飛ばして、雲の切れ目手前でタップ。
敵が残ったら、魔法使いスパイクか剣士ジョニーで倒しましょう。

◎バトル4

keri-w0305

☆雲海3ボス☆

keri-w0306

最初に弓使いを飛ばして、ドーナツの位置でタップ。
次に魔法使いを飛ばして、ボス手前でタップ。
ボスの攻撃を受けると、かなり後ろに飛ばされるので、遠距離職を基本に使いましょう。

このステージでは、ガンマンが用意できるなら、ガンマンを適宜使うのがいいステージだと思います。
わたあめ雲海は、着地後も気が抜けないマップです。
各職のスキル使用時のノックバックなども、しっかり頭に入れておかないと、敵が倒しきれないのにキャラが落下する危険性があります。

次回は、わたあめ雲海 ステージ4の攻略です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ケリ姫スイーツ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1.7.0
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2013/08/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者