ファストレーシング3D – Fast Racing : ニトロを使ってぶっ飛ばせ!爽快超高速レースゲーム!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

com.julian.fastracing.screen

一口にレースゲームと言っても様々な種類があります。ものすごく忠実に実車の挙動を再現したものや、アイテムなどを使って車の性能意外で勝負するもの、ただただスピードを突き詰めたものなど。
今回紹介する『ファストレーシング3D』はそれらのちょうど中間という感じです。どのレースゲームを好きな方にもオススメです!操作も難しすぎず・簡単すぎず、ちょうどいい塩梅なので、レースゲーム初心者から上級者まで楽しめる作品だと思いますよ。

アプリの特徴
  • 難易度がちょうどよく、レースゲームが苦手な人でも楽しめる
  • レースはいくつかのルールがあり、飽きがこない
  • 車の見た目や性能を程よくカスタマイズできる
  • ゲーム内のお金を使ってレースを有利に運んだりBETでお金を増やせる
ファストレーシング3D - Fast Racing
価格:無料
開発:Doodle Mobile Ltd.


ニトロを使った超高速レース!

Screenshot_2013-07-30-10-43-35.png

ゲームモードは「CAREER」と「QUICK RACE」の二種類があります。「CAREER」はレースを順番にこなしていくもので、「QUICK RACE」は好きなレースをプレイする事ができます。
「CAREER」を選択すると更に難易度選択がありますが、最初はBEGINNERのみプレイできます。

Screenshot_2013-07-30-10-45-33.png

レースはいくつかのルールに別れており、定番のタイムアタックや後述するエリミネーションなどがあります。
各レースのルールに沿ってクリアすると、次のレースのロックが解除され先に進む事ができます。

お金は大事!

Screenshot_2013-07-30-10-46-02

参加するレースを選んだら車を決めましょう!とは言っても、初めは1台しかありませんが。レースの賞金を貯めれば新しく車を購入できます。
車の種類は何種類かあり、どれも見たことあるような形をしています。右下はマクラーレンでしょうか?もちろん車によって性能は違うので、頑張って賞金を貯めましょう!

Screenshot_2013-07-30-10-48-16

レース前の謎の画面は、お金を払って有利にレースが出来るよ!というものです。トップスピードをそのレース間のみ引き上げたり、初めからニトロがMAXだったり…。若干卑怯な気もしますが、勝てば官軍です!賞金をゲットしたらドンドン使いましょう!
上の「BET」はその名の通り、賭け金です。お金を賭けてレースに勝てば、その分賞金が増えます。勝てそうなレースでは積極的にBETして効率良く稼ぎましょう。

直感的な操作で誰でも簡単にプレイできる!

Screenshot_2013-07-30-10-51-01

操作はデフォルトではオートアクセルで、端末を傾けてハンドル操作するようになっています。オートアクセルの解除やハンドルを操作の変更はOPTIONから可能です。
ブレーキは画面左側、ニトロは画面右側をタップすると使用できます。

Screenshot_2013-07-30-10-55-21.png

コース内にはお金やニトロが設置してあるので、ゲットしておきましょう。ニトロは自然にも溜まりますが、アイテムをゲットすると、一気に溜まるので有利にレースを進められます。

Screenshot_2013-07-30-11-06-09

最後に、レースゲームをあまりプレイした事がないと分かりづらいルール「エリミネーション」について簡単に説明します。このルールは、一定時間内でその時最下位だった者が脱落していくレース方法です。時間切れまでに最下位を脱出しなければいけないので、スリル満点ですよ!

自分の車は見た目やセッティングもある程度カスタムでき、ホントにちょうどいい感じだと思います。リアルにこだわったものだと専門知識がないと辛いし、あまりにデフォルメされたものだと面白味に欠ける。だけど、レースゲームは好き!という方にはピッタリだと思います!
ニトロのスピード感とドリフトの爽快感を是非味わってみてください!ちなみ、視点変更をすると更にスピード感が増して面白いですよ。




ファストレーシング3D - Fast Racing
価格:無料
開発:Doodle Mobile Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ファストレーシング3D - Fast Racing
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.1
提供元Doodle Mobile Ltd.
レビュー日2013/07/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。