【ケリ姫ステージ攻略】わたあめ雲海7 : あれ?攻撃が通らない!雲の罠に気をつけて!【ノーマルバトル全解説】

[PR記事]

 

『ケリ姫スイーツ』のエリア攻略です。
今回はノーマルバトル、わたあめ雲海7の解説をしていきます。
さて、「丸い雲や薄い雲は攻撃を通すようになった」と、ずっと書いてきましたが、そのつもりで攻撃すると、罠にはまってしまうバトルがあります。
攻撃してから「なんで!?」となってももう遅い。
注意して乗り切りましょう。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


雲海7 : お薦め職業

◎ 主人公&助っ人

keri-w0701

片方を「魔法使い」、もう片方を「」がいいと思います。
解説での「魔法使い」「侍」は、「主人公」か「助っ人」として書いています。

◎ 他メンバー
魔法使いスパイク、弓使いゼル、剣士ジョニー推奨

雲海7 : ランク1~5

※ 画像の見かた 
○  : スキルを発動するタップ位置の目安
軌道 : 赤が1人目、青が2人目、緑が3人目

◎ バトル1

keri-w0702

最初に魔法使いを飛ばして、一番奥の敵の左下でタップ。
次に侍を低く飛ばし、一番手前の敵直前でタップ。
3番目に魔法使いスパイクを飛ばし、残りの敵を攻撃。

◎ バトル2

keri-w0703

問題のバトルです。
ここの雲は上下段とも、地面扱いの厚い雲なので、上の雲でも攻撃を通しません。
下の敵を攻撃するためには、キャラを下の段に送り込む必要があります。
最初に剣士ジョニーを飛ばし、ドーナツを取りながらカイトペンペン頭上でタップ。
次に魔法使いを飛ばし、奥の紫のキノコ左上でタップ。
3番目に侍をすべらせるように飛ばし、下に落ちたらタップ。
左下のキノコは、魔法使いのメテオが雲の間に入っていくので倒せると思います。

◎バトル3

keri-w0704

ここの雲は攻撃を通します。
最初に魔法使いを飛ばし、2段目の雲に乗せたところでタップ。
次に侍を低く飛ばし、一番手前の敵直前でタップ。
3番目に魔法使いスパイクを飛ばし、3段目の雲に乗せたところでタップ。

◎バトル4

keri-w0705

☆7-4ボス☆

keri-w0706

最初に侍を飛ばし、ドーナツを取ってボス手前でタップ。
次に魔法使いを飛ばしてハートを取りながら、1匹目の敵直前でタップ。

◎バトル5

keri-w0707

最初に侍を低く飛ばして、1匹目の敵直前でタップ。
雲の隙間に落ちますが、この段差なら次の攻撃時に登れるので大丈夫です。
次に魔法使いを飛ばし、ドーナツを取って、3匹目の敵手前でタップ。
3番目に剣士ジョニーで一番奥の敵を倒します。

◎バトル6

keri-w0708

☆7-6ボス☆

keri-w0709

最初に侍を飛ばして、ボスの弱点を攻撃できるようにタップ。
次に魔法使いで羊を攻撃します。

このくらいのレベルまでくると、主人公と他メンバーとの攻撃力に、相当差が出てきます。
うまく使い分けてクリアしましょう。

次回は、マシュマロ宮殿 ステージ1の攻略です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ケリ姫スイーツ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1.8.0
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2013/08/08
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者