【ケリ姫テクニカルバトル攻略】シャーベット洞窟1・2 : 一度に倒さない!王冠を取り損ねるな!

[PR記事]

 

『ケリ姫スイーツ』のエリア攻略です。
今回はテクニカルバトル、シャーベット洞窟1・2の解説をしていきます。
このステージまで進んでくるレベルならば、特に問題ある地形はないと思います。
敵との相性もまだ考えなくて大丈夫でしょう。
ただ、敵を一気に倒してしまって、王冠を取り損ねることには注意しましょう。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


洞窟1・2 : お薦め職業

◎ 主人公&助っ人

keri-st0101

両方「魔法使い」がいいと思います。
解説での「魔法使い」「もう1人の魔法使い」は、「主人公」か「助っ人」として書いています。

◎ 他メンバー
魔法使いスパイク、剣士ジョニー推奨

洞窟1 : ランク6~10

※ 画像の見かた 
○  : スキルを発動するタップ位置の目安
軌道 : 赤が1人目、青が2人目、緑が3人目

◎ バトル1

keri-st0102

最初に魔法使いを飛ばし、1匹目の敵手前でタップ。
次にもう1人の魔法使いを飛ばして、3匹目の敵手前でタップ。

◎ バトル2

keri-st0103

最初に魔法使いを飛ばし、1匹目の敵手前でタップ。
次にもう1人の魔法使いを飛ばして、3匹目の敵手前でタップ。

◎バトル3

keri-st0105

最初に魔法使いを下の王冠の高さくらいに飛ばして、1匹目の敵手前でタップ。
高めに飛ばして2匹目3匹目の敵を狙います。
3匹目の敵が倒せなかったら、剣士ジョニーを飛ばして、3匹目を倒します。
次にもう1人の魔法使いを飛ばして、ボス手前でタップ。

洞窟2 : ランク6~10

◎ バトル1

keri-st0106

最初に魔法使いを飛ばし、1匹目の敵から少し離れたところでタップ。
敵ギリギリまで接近してからスキルを使うと、敵2匹を一気に倒してしまい、王冠が残る場合があります。
王冠を確実に取るために、敵を1匹ずつ倒します。
次にもう1人の魔法使いを飛ばして、2匹目の敵手前でタップ。

◎ バトル2

keri-st0107

最初に魔法使いを坂に沿って飛ばし、1匹目の敵の下でタップ。
次にもう1人の魔法使いを飛ばし、3匹目の敵手前でタップ。
上り坂になっているので、けっこう上向きに飛ばしても大丈夫です。

◎バトル3

keri-st0108

最初に魔法使いを低く飛ばし、1匹目の敵の下でタップ。
次にもう1人の魔法使いを飛ばし、ボス手前でタップ。
残った敵は魔法使いスパイクで。

執行者や仕事人なども使いやすいステージだと思います。
最初にも書いた通り、王冠の取りこぼしが不安材料なので、王冠をたくさん取れる職業が適しているステージです。

次回は、シャーベット洞窟 ステージ3のテクニカルバトル攻略です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ケリ姫スイーツ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1.8.0
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2013/08/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者