Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/08/14 メール

com.baydin.boomerang-0

重要なメールを事前にもらったのに、いざというときにその内容を忘れてしまって失敗したことはありませんか?
『Boomerang: Email App for Gmail』はメールを指定時間にもう1度受信したり、送信予約を行なって時間差でメールを送ることのできるメーラーです。使いこなせば、かなり便利になりそうです。

アプリの特徴

  • 受信メールをあとでもう一度受信できるメーラー
  • スワイプでアーカイブや個別メニュー操作
  • メールの送信予約で時間差送信が可能

Boomerang: Email App for Gmail
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


現在はGmailのみ可能

com.baydin.boomerang-1

初回起動時には使用するメールアドレスで認証が必要になります。現在はGmailかGoogle Appsのアカウントのみですが、将来的に他のプロバイダのメールも扱えるようにしたい、とのことです。

受信箱画面は至って普通ですね。余白などしっかり取られていて見やすいです。

スワイプで快適操作

com.baydin.boomerang-2

それぞれのリスト項目を左右にスワイプすることでジェスチャー操作ができます。
右にスワイプするとアーカイブされ、INBOXからは消えます。
左にスワイプするとメニューが表示され、削除したりラベルを付けたりといった操作が可能です。

この他、スワイプで削除する設定にも可能で、この3種類を左右のスワイプに自分で割り当てることができます。

メールをスヌーズ受信

com.baydin.boomerang-3

メニューの中にある「ブーメラン」は、本アプリの名前にもなっている最も特徴的な機能です。
これは受け取ったメールを忘れないようにあとでもう一度受信することができます。言わばメールのスヌーズ機能ですね。あとでもう1度見返したい、でもその時には忘れてそう…というメールを設定しておくといいでしょう。

ブーメランは「今夜」や「明日」といった多少アバウトな時間設定や、時刻指定で設定することができます。また、メールに対しての反応がなかった場合にだけブーメランする、ということもできます。

com.baydin.boomerang-4

設定からメール着信通知をオンにしておけば、Gmailと同じように着信時に通知領域に表示され、そこから返信することもできます。ここでもブーメラン設定することができます。
忙しくて今はちゃんとメール読むことができないけど…というときはとりあえずブーメランしておけばOKですね。

送信予約で時間差メール

com.baydin.boomerang-5

受信メールをスヌーズするだけでなく、送信メールの時間指定もできます。
すぐに返信すると相手を焦らせてしまうかな?という時や、0時過ぎたらすぐにバースデーメールを送る、なんていう使い方もありますね。

メールのやり取りが多くて、つい返信や確認が疎かになってしまう、重要なメール内容を忘れてスルーしてしまう、なんていう人にはとても便利なアプリだと思います。
送信予約の機能も、うまく使えば未来の自分に司令を出したり、仲間内でのゲームやドッキリにも使えるかもしれませんね。





Boomerang: Email App for Gmail
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Boomerang: Email App for Gmail
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 0.8.2
デベロッパー名 Boomerang for Android (Baydin)
レビュー日 2013/08/09

関連記事



タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る