まぞくのじかん : キモ可愛いモンスター達が人間をボッコボコ!簡単操作のハイテンションRPG!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

jp.ne.ambition.googleplay_mazoku.screen

人間VS悪魔といえば、あらゆるジャンルで描かれた伝統的な図式ですよね。その多くは圧倒的な悪魔の力に人間達が立ち向かう…!と、いうものですが、『まぞくのじかん(まじか)』は少々毛色が違います。
プレイヤーは魔族側になって世界の破滅を目指します!しかも登場するのは何ともキモ可愛いちょっと間の抜けた魔族達。
人間達と戦う魔族を援護して、一人前の魔王を目指しましょう!テンポの良い会話も見ものですよ!

アプリの特徴
  • キモ可愛いキャラクター達が住処を取り戻す為に人間達をフルボッコ!
  • 簡単操作でサクサク進むクエストクリア型ゲーム
  • キャラクター達のコメディタッチな掛け合いが面白い
まぞくのじかん(まじか)【世界征服無料RPG】
価格:無料
開発:Ambition co.,ltd.


キモ可愛いキャラクターがいっぱい!

Screenshot_2013-08-09-14-24-05 2.png

全体のストーリーとしては、魔王不在のまぞくの国のまぞく達は逃げんこんだ世界の端で暇を持て余し、リーダーがいない為、統制も取れずに人間たちに舐められっぱなしというヒドイ有様。
何とか威厳を取り戻し、世界を破滅に導く為に人間に戦いを挑む、というものです。それにしても、キャラクター達が可愛いですねー。ピコピコ動いてとてもまぞくには見えません(笑)

Screenshot_2013-08-09-14-26-11 2.png

世界の破滅を目指すにはまず新しい魔王が必要、という事で新魔王が総選挙により決定しました!とても民主主義なまぞくです。新魔王には魔王直系の子孫の中から、おてんばゾンビ「アーディ」が選ばれました!プレイヤーはこの「アーディ」となって物語を進めるのですが、大丈夫なのでしょうか…?既に無理とか言ってるし。

Screenshot_2013-08-09-14-27-38 2.png

何やら過激な事を言っていますが、とりあえずの目的は追われた住処を取り返すのが目的です。そのために、人間達をボッコボコにしましょう!とは、言っても新魔王である「アーディ」が前線に立つわけには行かないので、戦ってくれるモンスターを集め、プレイヤーはそれを援護します。

人間達をフルボッコ!

Screenshot_2013-08-09-14-29-47 2.png

サポート役である執事の「ティーン」が「村を襲おう」とか物騒な事を言い始めたので、早速ボッコボコにしに行きたいと思います!
操作方法はここからのチュートリアルで全て教えてくれるので、安心です。出撃するパーティーを決めたらいざフルボッコ!戦闘中のプレイヤーは徹底してサポートに回ります。中央の「やる気ゲージ」が溜まると回復や攻撃の手助けが行えます。

Screenshot_2013-08-09-14-46-43 2.png

サポートとは言っても「激辛スペシャル」という大技もあります!この技を使うと画面が切り替わり、右からバーが流れてくるので、音ゲーの要領でタイミングよくタップしましょう。上手くいくと大ダメージを敵に与えられます!

モンスターを召喚しよう!

Screenshot_2013-08-09-14-37-02 2.png

人間達を倒す為には強化なモンスターが必要です。モンスターを仲間にするには、ゴールド(ゲーム内通貨)か魔王石を使って召喚しましょう!まぁ、いわゆる「ガチャ」ですね。最近のゲームでは最早お約束です。
ゴールドより魔王石を使った召喚の方が、より強力なモンスターを召喚できますが、魔王石の入手は容易ではありません。クエストクリア時などにも貰えますが、購入する事もできるので、お財布と相談しましょう。

Screenshot_2013-08-09-14-51-49 2.png

次々と周りの村を襲撃し、1つのエリアを制圧しました!すると、新しいエリアが開放され、人間達をフルボッコ出来るようになります(笑)
この調子でどんどん進めば、イブリース大陸を取り戻す日もそう遠くはないでしょう!(たぶん)

キャラクター達がとても可愛らしく、コミカルな動きも見ていて楽しいです。執事の「ティーン」とおてんばゾンビ「アーディ」が繰り広げる、コメディだったりパロディだったりの面白い掛け合いも見どころです!
操作はほとんどタップだけなので、サクサク進みストレスを感じさせません。老若男女全ての人が楽しめるアプリだと思いますよ。




まぞくのじかん(まじか)【世界征服無料RPG】
価格:無料
開発:Ambition co.,ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名まぞくのじかん(まじか)【世界征服無料RPG】
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.1.0
提供元Ambition co.,ltd.
レビュー日2013/08/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。