pick : LINEが贈る写真投稿サービス!写真や画像を友達と共有しよう!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

jp.naver.pick.screen

現在は様々な画像投稿・共有サービスがありますが、今回紹介する『pick』はあの「LINE」が展開するサービスです!
「LINE」はもちろん、Twitterなど様々なSNSと連携でき、撮った写真を簡単にかっこ良く・可愛く加工して投稿できちゃいます!
気に入った写真はお気に入りに入れたり、コメントを付けたり、「LINE」とはまた違ったコミュニケーションツールになっています!

アプリの特徴
  • 写真や画像を投稿し共有できるSNS
  • 様々なエフェクトが用意されてあり、簡単に写真の加工ができる
  • 写真にコメントやハートを付けて、ユーザー同士の交流ができる
pick
価格:無料
開発:LINE Corporation


SNSアカウントを使ってログイン!

Screenshot_2013-08-06-10-40-47.png

本アプリは閲覧だけなら特にアカウント登録や認証など必要ありません。アプリを起動するとすぐに様々な写真を見る事ができます。
でも、みんなの写真を見ていると自分でも投稿したくなりますよね!では、そのためにアカウント取得または連携を行いましょう。

Screenshot_2013-08-06-10-41-20.png

写真の投稿を行うには、「LINEやTwitterなど対応しているSNSと連携する」「Yahoo!やlivedoorアカウントを使う」「本アプリ専用アカウントを作成する」の中から好きなものを選びましょう。
「LINE」必須アプリではないので、誰でも本サービスを利用できるのは嬉しいですね。

Screenshot_2013-08-06-10-44-56.png-2

いずれかの方法でログインすると、上の画面に切り替わります。下部のツールバーからはマイページを表示したり投稿された写真を閲覧したりできます。また、連携したSNSの友達を本アプリに招待したり、友達を検索する事もできます。
どうせやるなら友達も一緒の方が面白いと思うので、どんどん招待しちゃいましょう!

写真や画像をみんなで共有!

Screenshot_2013-08-06-10-52-11 2

では、早速写真を撮って投稿してみましょう!ツールバー真ん中のカメラアイコンをタップするとカメラが起動します。写真を撮ったら、そのまま投稿するのも良いですが、せっかくなので加工してみましょう!
様々なエフェクトや落書きやフレーム、スタンプなど豊富な種類が用意してあるので、どれを使うか迷ってしまいますね。

Screenshot_2013-08-06-11-05-20.png

エフェクトには定番のビンテージやトイカメラ風の他にも、キラキラしたものなどかなりの種類があるので、気に入ったものが見つかると思いますよ。また、「LINE」のアプリなので、当然スタンプも用意してあります!スタンプにはあの人気キャラのものもあるので、是非使ってみてください!

写真を通して交流しよう!

Screenshot_2013-08-06-11-02-10

投稿した・された写真にはコメントやハートを付け合って、交流を行う事ができます。ハートは某SNSの「いいね!」のようなものです。この記事用に撮影した写真にたまたまハートが付きましたが、やっぱり嬉しいものですね!
コメントは、ほとんど「LINE」の「ホーム」と同じで、スタンプも使用できます。

この他にもTwitterでいうところの「つぶやき」のようなものもあり、画像や写真メインの総合SNSといった感じでしょうか。
本アプリで新しい友達を作るのも良いと思いますが、他のSNSから招待できるので、初めから友達がいる状態で開始できるのが嬉しいですね。SNSは友達を作るまでが大変ですから…(笑)
夏休みで旅行などに行って、写真を撮る機会が多いこの時期に、ピッタリのアプリですよ!
ちなみに、PC版サイトもありココから写真の閲覧や「cafe」という気ままにつぶやくたまり場もあるので、どうぞ。




pick
価格:無料
開発:LINE Corporation





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名pick
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン3.6.1
提供元LINE Corporation
レビュー日2013/08/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。