Puffin Web Browser Free : 高速読み込み&独自機能満載!一味違うWEBブラウザ!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

com.cloudmosa.puffinFree.screen

今回紹介する『Puffin Web Browser Free』は一風変わったブラウザです。読み込みが速い、クイックコントロールが使いやすい、といった所はよくあるブラウザと変わりません。
本アプリの特徴は、擬似的なトラックパッドが搭載されています。「タップ操作できるスマホになぜ…」と、思う方もいるかもしれませんが、これが意外と使いやすい!更にゲームパッドまで付いていて、ブラウザゲームも快適プレイできちゃいますよ!

アプリの特徴
  • Flash対応の使いやすい高速ブラウザ
  • トラックパッドやゲームパッドなど他にはない機能を搭載
  • ブラウザゲームもサクサクプレイできる
Puffin Web Browser Free
価格:無料
開発:CloudMosa Inc.


独自機能満載の変わり種ブラウザ!

Screenshot_2013-08-08-14-20-32.png

本アプリは変わった機能満載ですが、基本的には使いやすいブラウザです。アプリを起動するとお礼のメッセージと有料版へのリンクが表示されます。ホームページの設定も、もちろんできるのでとりあえずは上のアドレスバーにURLや単語を入力してみましょう。

Screenshot_2013-08-08-14-21-18.png

本アプリはブラウザアプリでは珍しくデフォルトがPC版表示になっています。すでに画面下に気になるものが表示されているのにお気づきでしょうが、まずはマウスアイコンをタップしてみましょう。
すると、画面にトラックパッドとカーソルが表示されました。本アプリはトラックパッドを使ってカーソル操作でのブラウジングが可能です!リンクの多いPC向けサイトなどには、これが思いの外便利!かつて、物理キーでトラックパッドを搭載した端末がありましたが、なぜ廃れたのだろう!と、感じさせるほどです。

Screenshot_2013-08-08-14-23-27.png

スマートフォンで未だに使いづらいものの一つにテキスト選択やコピペがあると思います。それらを補うアプリも多々ありますが、『Puffin Web Browser Free』はその機能まで独自に実装しています!
テキストを長押しするまでは同じですが、キーボードの上に独自のコピーやペーストボタンを常に表示させる事で、より快適にテキスト編集が行えるようになっています。
また、キーボードアイコンをタップすればいつでもキーボードが表示されるのも、何気に便利です。

基本的な操作も使いやすい

Screenshot_2013-08-08-14-25-49.png-1.png-1

変わり種機能だけではなく、通常の機能ももちろん使いやすく設計されています。端末にメニューキーがあるものはメニューからタブ開いているタブが表示でき、無いものはアドレスバーの下にタブが表示されます。

Screenshot_2013-08-08-14-26-51.png

設定からは、ホームページの設定やアドオンの追加、モバイル版でサイトを表示する機能など一般的なものも豊富に用意されています。純粋なブラウザとしても使いやすく表示も速いので、十分、メインブラウザとして活躍すると思いますよ。

Screenshot_2013-08-08-14-35-33.png

最近ではあたり前になってきたクイックコントロールも搭載しています。画面の端から内側にスワイプすれば、どこからでも表示可能です。多くのクイックコントロールがいわゆるPie型であるのに対し、『Puffin Web Browser Free』は縦一列の表示です。個人的にはこちらの方が使いやすい気がするのですが、いかがでしょう?

ブラウザゲームも快適!

Screenshot_2013-08-09-09-53-49 2.png

そして、最後の変わり種!ゲームパッドです!スマホであまり使う機会はないかもしれませんが、このようにアクションゲームもサクサク遊べちゃいます!キーの割り当て編集もできるので、ある程度のブラウザゲームで使用できるのではないでしょうか?
ちなみに、Flashに対応しているので人気の「艦これ」もプレイできちゃいますよ!

参考サイト

Steampunk Truck Race
艦隊これくしょん

かなり変わり種なブラウザ『Puffin Web Browser Free』を紹介しましたが、いかがだったでしょうか。これほど変わったものも珍しいと思います。
また、本アプリはFlash対応ですが、無料版ではFlashの使用が14日間までとなっています。それ以上使用したい方は有料版を購入しましょう。機能制限はそれだけなので、Flashが必要無い方はそのまま利用できますよ。
便利で優秀なアプリはいくつもありますが、たまにはこんな変わり種を使ってみても良いのではないでしょうか?




Puffin Web Browser Free
価格:無料
開発:CloudMosa Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Puffin Web Browser Free
対応OS端末により異なります
バージョン2.4.9076
提供元CloudMosa Inc.
レビュー日2013/08/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。