【ケリ姫テクニカルバトル攻略】おしるこ氷河2・3・4 : 無駄弾を打つ余裕は無い!敵との属性相性も考慮!

[PR記事]

 

『ケリ姫スイーツ』のエリア攻略です。
今回はテクニカルバトル、おしるこ氷河2・3・4の解説をしていきます。
基本的に、ノーマルバトルと同じ攻略で大丈夫です。
ただ、そろそろ他メンバーでの攻撃の際は、敵との属性相性を考えてみましょう。
なお、ノーマルバトルの解説で攻略できる部分に関しては、特には解説を書いていません。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


氷河2 : お薦め職業

◎ 主人公&助っ人

keri-ot0201

両方「魔法使い」がいいと思います。
解説での「魔法使い」「もう1人の魔法使い」は、「主人公」か「助っ人」として書いています。

◎ 他メンバー
魔法使いスパイク、弓使いゼル、剣士ジョニー、槍使いラット推奨

氷河2 : ランク6~10

◎ バトル1
ノーマルバトルと同じ攻略で大丈夫です。
ただし、剣士ジョニーは使わず、魔法使い2人で倒せるように。

◎ バトル2・3

keri-ot0202

基本的にはノーマルバトルと同じで大丈夫です。
ただ、剣士ジョニーは「斬」属性で、バルーンペンペンの「魔」属性には弱いです。
剣士ジョニーの攻撃力が不安な場合は、「魔」属性に強い「打」属性の槍使いラットを飛ばしてもいいと思います。

氷河3 : ランク6~10

特筆すべきバトルはありません。
ノーマルバトルと同じ攻略で大丈夫でしょう。

氷河4 : お薦め職業

◎ 主人公&助っ人

keri-ot0203

両方「魔法使い」がいいと思います。
解説での「魔法使い」「もう1人の魔法使い」は、「主人公」か「助っ人」として書いています。

◎ 他メンバー
魔法使いスパイク、弓使いゼル、剣士ジョニー推奨

氷河4 : ランク6~10

※ 画像の見かた 
○  : スキルを発動するタップ位置の目安
軌道 : 赤が1人目、青が2人目、緑が3人目

◎ バトル1

keri-ot0204

最初に弓使いゼルを飛ばして王冠を取ります。
1個目の王冠の位置でタップ。
1匹目の敵は弓使いの攻撃が届くので、2匹目3匹目の敵を、魔法使いともう1人の魔法使いを飛ばして倒します。

◎ バトル2

keri-ot0205

最初に魔法使いを飛ばして、ドーナツ手前でタップ。
次にもう1人の魔法使いを飛ばして、3匹目と4匹目の敵の間でタップ。
上の王冠くらいの高さくらいがいいと思います。
残った王冠を弓使いゼルで取得します。

ステージ4は「打」属性のセイウチが出てくるので、「射」属性のガンマンを使いたくなりますが、ガンマンだと王冠取得が難しくなります。
他の職業とうまく組み合わせたり、使うポイントを見極めたり、注意してクリアしてください。

次回は、おしるこ氷河 ステージ5のテクニカルバトル攻略です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ケリ姫スイーツ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1.8.0
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2013/08/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者