CRリング~呪いの7日間~ : キットクル…「当たるのが怖い」そんなパラドックスパチンコはいかが?Androidアプリ

[PR記事]

 

jp.futurescope.ps.android.crring2_bannar

様々な作品とタイアップし、多様な演出の広がりを見せる昨今のパチンコ台。タイアップの基本はアニメが多いようですが、中には今回紹介する『CRリング~呪いの7日間~』のように、一風変わったコンテンツのタイアップ作品もあるのです。
パチンコ店でも大好評を博しているというこの台、今回このアプリをプレイしてその理由がハッキリ分かりました…。

アプリの特徴
  • ホラー映画「リング」とタイアップしたパチンコ機を楽しめる
  • 映画のストーリー、そしてパチンコオリジナル演出で恐怖感倍増
  • パチンコファン納得の設定・データ機能を搭載
CRリング~呪いの7日間~
価格:¥1,500
開発:FutureScope


リングの世界にようこそ…

jp.futurescope.ps.android.crring2_01

まずは「スタート」からゲームを始めます。ここでまずチェックしたいのが「サウンド設定」。

jp.futurescope.ps.android.crring2_02

恐怖感を煽る「音」は本ゲームの魅力のひとつ。「実機演出音」はぜひONにしてプレイしてみましょう。これを引き立たせるために、「打ち出し音」や「アプリ操作音」は多少絞ってもいいかもしれません。

大当たり確率を細かく設定

jp.futurescope.ps.android.crring2_03

「ニューゲーム」を選択すると、大当たり確率を選択できます。「低確率」は通常の確率、「高確率」は確変(ST中)の確率となります。
低確率は9段階、高確率は3段階とかなり細かく調整できるのが嬉しいポイント。
大当たり、恐怖体験を数多く味わいたければ、高めの大当たり確率に設定するのが吉です。

確率を決めたら「スタート」でゲーム開始です。

プレイ時の各種設定はマニアも納得

jp.futurescope.ps.android.crring2_04

実際のプレイ画面に移ったら、まず最初に見ていただきたいのが画面左上の「Menu」。

jp.futurescope.ps.android.crring2_05

ここでは「各種設定」をチェック。
「止め打ち」、「ステージ止め」といったパチンコを打ち込んでいる方ならばニヤリとする設定が可能です。ちなみに止め打ちの「保留3」というのは、保留ランプが3個点灯したら打ち出しをストップするということ。こうすることで無駄な玉を打たなくて済む=玉の節約という、パチンコの技なのです。

「怖さ」を演出する絶妙な演出

jp.futurescope.ps.android.crring2_06

このCRリングの見どころはやはり映画さながらの恐怖を体験できるところ。液晶画面で展開する様々な演出はどれもヒヤヒヤするものばかり。

jp.futurescope.ps.android.crring2_07

演出の中でも最も衝撃的なのが、手のフィギュアが落下する場面!
これがまた非常に絶妙なタイミングで落ちてくるのです!落ちてくれば大当たりが濃厚となるので、ぜひ落ちて欲しいけど怖い…というところが人気の要因ではないかと思いました。

確変終了後は要注意

jp.futurescope.ps.android.crring2_08

数字が揃って大当たりすると、自動で右打ち(盤面右側に玉を飛ばす)になるのですが、大当たり〜確変が終了した時は自分でハンドルを調整して盤面左に玉が飛ぶようにする必要があります。
右打ちだとデジタルは回らない(始動口に玉が入らない!)ので要注意です。

映像のクオリティも高く、様々な設定も充実していることもあり、パチンコファンのみならずリングの世界観が好みであれば、オススメの一本と言えるでしょう。新作映画と併せて、新たな恐怖体験をしてみてはいかが?

(C)1998「リング」「らせん」製作委員会
(C)藤商事




CRリング~呪いの7日間~
価格:¥1,500
開発:FutureScope





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名CRリング~呪いの7日間~
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.1
提供元FutureScope
レビュー日2013/08/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者