アスファルト8:Airborne : 翔べ!ぶつけろ!ぶっ壊せ!豪快アクションのドライビングゲーム!Androidアプリ

[PR記事]

 

com.gameloft.android.ANMP.GloftA8HM&hl=ja.screen

ドライビングゲームといえば、ただひたすらに速さを追求しテクニックを磨く…そんなゲームを想像しますが、『アスファルト8:Airborne』は速さだけがレースじゃない!と言わんばかりの豪快アクション満載なドライビングゲームです!
もちろんレースなので1位を獲るのが目標ですが、ただ速けりゃ勝てるレースでは到底ありません。まず、車が翔びます。トンネルを360°グルグル回ります。相手の車をぶっ壊します。…何を言っているか分からないかもしれませんが、そんなゲームです!

アプリの特徴
  • 各国の実車を使ったハイスピードアクションレース
  • 美麗なCGで再現された街並みが美しい
  • 様々な仕掛けを使ったアクションでポイントを稼ごう
アスファルト8:Airborne
価格:¥99
開発:Gameloft


最大8人のマルチレース対応!ド派手アクションレースゲーム!

Screenshot_2013-08-26-13-13-00-1.png

何だかネタゲーみたいな言い回しになりましたが、本格的なレースゲームである事に間違いはありません。
見てください、この美しいCGを!レースゲームに置いてリアルさはかなりの比重を占めますからね。この時点でレースゲーム好きはウズウズするのではないでしょうか?

Screenshot_2013-08-26-13-11-53-1

メニュー画面はこんな感じで、メインモードである「キャリア」や、好きなクリア条件・コース・マシンを選んでプレイできる「クイックソロレース」の他に、最大8人でのマルチプレイが可能な「ワールドシリーズ」などが用意されています。本アプリは「Plyaゲーム」に対応しているので、実績の記録や「Google+」などの友達を誘って一緒にプレイができます。

Screenshot_2013-08-26-13-14-11-1

操作方法は本編内にチュートリアルがあるので簡単になりますが、アクセルはオート、ハンドルは端末の傾き、画面の左右がそれぞれブレーキとブーストになります。
ハンドルを切りながらブレーキを踏むとドリフトが行え、ブーストを使用すると超高速レースが楽しめます。

飛んで!回って!アクションを決めろ!

Screenshot_2013-08-26-13-15-52 2.png

しかし、それではよくあるレースゲームと一緒です。本アプリの楽しみ方はそれだけではありません!コース上には様々な仕掛けがあり、それを利用すると車体が大ジャンプしたり、トンネル内をアクション映画のワンシーンのようにグルグル回りながら疾走します!
「一体何の意味が…」とも思うでしょうが、各アクションを決めると大幅にブーストゲージが補充され、結果的にタイムが縮まります。また、レース終了後に貰えるポイントにも影響します。

Screenshot_2013-08-26-13-35-27-1-1

あまり調子に乗ってジャンプし、着地に失敗するとご覧の有り様です。これはまだ軽ダメージな方で、派手に事故るともっとバラバラになります。車が壊れてもゲームオーバーにはなりませんが、大幅なタイムロスになるので注意しましょう。

しかし待てよ?自分の車が壊れるという事は…?

相手の車をぶっ飛ばせ!

Screenshot_2013-08-26-13-38-59-1

はい。相手の車も壊せます。
相手の車にぶつけてダウンさせると、粉々になって吹き飛んでいきます!それはそれは爽快です!
ブーストを使って相手の横っ腹に斜め45°で激突すると比較的吹っ飛びやすいので、是非お試しを(笑)

Screenshot_2013-08-26-13-40-44 2.png

コースは世界各国の市街地などがあり、どれも美しいCGに見とれてしまいます。東京は恐らく新宿の市街地コースで、雨で濡れた路面の反射がとてもリアルです。

色モノゲームのような紹介になってしまいましたが、世界各国の実車が複数登場し、チューンナップもできる本格的なドライビングゲームです!そこは当然踏まえた上でのド派手アクションなので、楽しさ2倍!更に、各コースにはそれぞれ仕掛けの違う大量のショートカットがあり楽しさ4倍!何度プレイしても飽きさせません!
リアルさを追求したものも良いですが、こんなレースもアリですね!!




アスファルト8:Airborne
価格:¥99
開発:Gameloft





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名アスファルト8:Airborne
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元Gameloft
レビュー日2013/08/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。