コインダイバー : お馴染みのコイン落としにエヴァが登場!コインを落としてデコメをゲットしよう!Androidアプリ

[PR記事]

 

jp.co.mediamagic.evacoin.screen

ゲームセンターに必ずと言っていいほどある「コイン落とし」と「エヴァ」が融合したゲームアプリが、その名も『コインダイバー』です!
エヴァファンならお気づきでしょうが、テレビシリーズ第捨話「マグマダイバー」のもじりですね。
劇中シーンを使った予告演出や、特定のコインを落とすとゲットできるデコメなど、ファンにはたまりません!

アプリの特徴
  • ゲームセンターで定番のコイン落としがエヴァ仕様で登場
  • 特殊コインを落とすとデコメがゲットできる
  • 劇中シーンを仕様した演出を多数収録
コインダイバー:エヴァアーケードシリーズ〜コイン落とし〜
価格:¥170 → 初回配信限定無料
開発:MediaMagic Co.,Ltd.


エヴァファン必見のコイン落とし!

Screenshot_2013-08-29-14-03-116 2.png-1

ルールはゲームセンターでコイン落としをやった事があればすぐに分かると思います。
簡単にいうと、台の上に乗ったコインをひたすら落とせばいいわけです。
台は上下二段になっており上段は前後に動くので、コインを上手く台に乗せて押し出す。と、いう寸法です。

Screenshot_2013-08-29-14-03-52 2.png

ゲームスタート時はコインを50枚もっており、手前におとすとプールされます。手持ちコインが無くなればこのプールされたコインを使用します。
手持ちコインは時間が経つと回復するので、もしプールも無くなってしまったら回復するまで待ちましょう。

特殊コインを落としてデコメゲット!

Screenshot_2013-08-29-14-07-19 2.png

コインには特殊なものがいくつかあり、特に重要なのは「キャラコイン」や「ストーリーコイン」です。これらのコインは、下段の台にあるコインスロットにコインが入るとスロットが回り始め、特定の目が揃うとドロップされます。
ドロップされたコインを手前に落とせばデコメなどがゲットできます!

Screenshot_2013-08-29-14-32-31 2.png-1

とても簡単そうに見えますが、これが意外と難しい!手前ではなく、横に落ちるとゲットできないので、落としたいものを落としたいところに上手く誘導するワケですが、なかなか上手くいきません。
せっかくドロップされたレアコインが横に落ちていくのを泣く泣く見送る…と、いうことも多々あります。

劇中シーンを使用した演出多数!

Screenshot_2013-08-29-14-33-15 2.png

本アプリの見どころといえば、劇中シーンを使用したボーナス演出や予告演出!新劇場版:Qのシーンも多数使用されており、興奮ものです!
Q冒頭の初号機奪還シーンもあります!

Screenshot_2013-08-29-15-00-26 2.png

「キャラコイン」や「ストーリーコイン」をゲットすると、デコメがダウンロード可能になります。このデコメはキャリアメールなど、デコメが使用できるもので使えるので、友達に自慢できますよ!

デコメの種類や演出は他にも豊富にあり、ファンはもちろんの事、どなたでも楽しめる内容になっています!操作方法もタップだけとシンプルなので、移動中やちょっとした暇つぶしなんかにも良さそうです。
通常170円のアプリが今だけ無料ということなので、ダウンロードはお早めに!




コインダイバー:エヴァアーケードシリーズ〜コイン落とし〜
価格:¥170 → 初回配信限定無料
開発:MediaMagic Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名コインダイバー:エヴァアーケードシリーズ〜コイン落とし〜
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.3
提供元MediaMagic Co.,Ltd.
レビュー日2013/08/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。