Bus Simulator 3D : レースだけがカーゲームじゃない!乗客を安全にバスで運ぼう!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

com.ovilex.bussimulator3d:screen1

車のゲームといえば超高速のスピードバトルが真っ先に思いつくかと思いますが、車に求められるのは何も「速さ」ばかりではありませんよね。
『Bus Simulator 3D』はバスの運転手となって、乗客を安全に目的地まで運ぶゲームです!
決められたルートを迅速かつ丁寧に運転する本アプリは、一風変わったカーゲームですよ。

アプリの特徴
  • バスの運転手になって乗客を目的地まで安全に運ぶゲーム
  • バスの挙動や音など、細かい所が凝っていて楽しい
  • 色々な種類のバスが運転できる
Bus Simulator 3D
価格:無料
開発:Ovidiu Pop


気分はバスの運転手!

Screenshot_2013-08-22-15-06-153 3.png

アプリを起動したらまずは「キャリアモード」をプレイしてみましょう。このモードはレベル毎に分かれたステージをクリアしていく本アプリのメインモードです。

Screenshot_2013-08-122-15-07-39 3.png

運転できるバスは複数用意してあり、キャリアモードをクリアして得られるポイントが溜まるとアンロックされ、使用する事ができます。日本では見かけないバスが多数あるので、楽しみです!

細かいところが凝っている!

Screenshot_2013-08-122-15-08-26 2-1-1

操作方法はこんな感じです。ハンドル操作は端末を左右に傾けて行います。ウィンカーまであるのがニクイですね。ブレーキランプやウィンカーが光ったりと、何気に芸が細かいです。
視点を切り替えると運転席からの視点になり、より臨場感を味わえます。

Screenshot_2013-08-122-15-10-46 3

バスの進行方向は黄色い矢印に沿って運転しましょう。矢印が表示されていない道は、道なりにまっすぐ進めばOKです。独特のエンジン音やブレーキ音なども再現してあり、本当にバスの運転手になったかのようです。

乗客を時間内に目的地まで運ぼう!

Screenshot_2013-08-21-15-13-04_2 2

しばらく走るとバス停が見えてきました。表示される青い枠内にバスを停めて乗客を乗せましょう!バス停は複数あり、その度に停車してください。これを繰り返し、時間内に全ての乗客を運ぶ事ができればステージクリアです。

Screenshot_2013-08-212-15-21-30 3

ステージをクリアするとポイントがゲット出来るので、これを貯めて新しいバスをゲットしましょう!

安全第一!!

Screenshot_2013-081-22-15-57-39 3

バスを建物や他の車にぶつけたり、急ブレーキを踏むなど運転が荒いと減点の対象になります。時間内に辿り着くのは大切ですが、安全運転を心がけましょう。

子供の頃、「大きくなったら◯◯の運転手になりたい!」と思っていた方も多いのでは?本アプリはそんな方にオススメです!スピードバトルではないカーゲームも面白いものですよ。
ちなみに、「Free Ride Mode」はひたすら好きなように走り回るモードなので、風景を眺めながらノンビリ走るのもまた乙なものです。




Bus Simulator 3D
価格:無料
開発:Ovidiu Pop





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Bus Simulator 3D
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.5.0
提供元Ovidiu Pop
レビュー日2013/08/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。