クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ : 600万DL達成!CMでも話題のクイズRPG!無料Androidアプリ

[PR記事]

 
ikarus

コロプラからリリースされている、クイズ+RPGという新感覚アプリ『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』。
みなさんはもうプレイしていますか?
なんとすでに600万DLを突破しており、テレビCMも絶賛放映中です。
大人気アプリということでプレイ中の方も多いと思いますが、今回は改めて魅力を紹介しちゃいます。

アプリの特徴
  • ファンタジーを舞台としたクイズ+RPG
  • 美麗なカードイラスト
  • 全国のプレイヤーと競うトーナメント
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.


すべての知識が魔法になる

最近、「○○+RPG」というアプリはたくさんありますが、この『魔法使いと黒猫のウィズ』は、○○の部分が「クイズ」という変わり種。
クイズとRPGって一緒にできるの?と、思うあなたにこそやってほしい。

quiz-0001

敵が出現するとクイズ問題が出されて、正解すると味方キャラが攻撃します。

quiz-0002

クイズのジャンルも、最近のアニメの問題から科学の問題まで様々。
ある程度自分の得意分野のクイズが選べます。

quiz-0003

クイズの難易度もいくつかあって、誰でも分かる簡単なものから、正解の検討もつかない難しいものまで、色々です。

quiz-0004

難しいクイズに正解すると、たくさん攻撃できます。
テーマ通り「すべての知識が魔法になる」システムです。
パズル系RPGはお腹いっぱい、というあなたにもお薦め。
クイズを解いて冒険していくこの感じ、ハマります。

ファンタジーRPG

quiz-0005

このアプリは、「魔法使いが精霊と共に謎解き冒険」、という王道ファンタジーRPGが舞台です。
美麗イラストの精霊達が、合成や進化により成長していきます。

quiz-0006

また精霊は、攻撃力がUPするスキルや、クイズに正解しやすくなるスキルなどを持ちます。
素早くクイズに正解したり、ある程度正解数を重ねることで、これらのスキルは使えるようになります。
さらに、ベースストーリーもしっかり作りこまれていて、アプリタイトルの『魔法使いと黒猫のウィズ』の意味も、実はストーリー的に重要な意味を持ちます。

競い合って助けあって

quiz-0007

ソーシャル機能としては、全国のプレイヤーとランクを競える「全国トーナメント」があります。
クイズ正解までの時間と、バトルのターン数により順位が決まります。
また、他のプレイヤーをフォローすると、自分の精霊が倒された時に、フォローしているプレイヤーのカードが代わりに入ってくれます。
フォローには相手の許可がいらないので、強いカードの人を気軽にフォローできます。

大人気の『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』。
オクトバでは今後、改めて初心者攻略を掲載します。
まだプレイしてない人は、これを機会にぜひダウンロードを!
一緒に『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』を楽しみましょう!




クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.3.3
提供元COLOPL, Inc.
レビュー日2013/09/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者