【スマホヘッドライン】進研ゼミ、小・中・高校講座でAndroidタブレットを提供へ -2013/10/04-

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

2013-10-04_19h26_02

ベネッセの通信教育「進研ゼミ」の小学・高校講座にて、2014年4月号から受講生の希望者全員に専用のAndroid端末が提供されることになりました。
今年4月から中学1年生講座の希望者には提供されていましたが、これで小学1年~高校3年の全9学年にタブレットが利用できるようになります。

タブレットのカメラを使って質問したり、自宅にいながら参加型の映像授業を受講できたりと、これまでとは全く違った講座内容になるということで、お子様がいらっしゃる方は必見です!

2014年4月 「進研ゼミ」小学・中学・高校講座が大幅モデルチェンジ 9学年で専用タブレット端末を導入し、新しい教育サービスを提供(PDF)

スマホ業界ニュース

] ・パナソニック、スマートフォンを子機にできるデジタルコードレス電話機を11月発売

Google、Android OSのバージョン別シェアを発表 4.3が初登場し、Jelly Beanがほぼ半数に

『Facebook Home』β版にてInstagram/Pinterest/Tumblr/Flickrとの連携が可能に

デイリーアプリランキング
1位 Wi-Fiナビ
国内のWi-Fiサービスをほぼ網羅!Wi-Fiスポット探しはこれで決まり!無料
2位 DEER HUNTER 2014
アメリカ西海岸からサバンナまで!世界中の動物をハンティング!無料
3位 オレワザファイト
付けた名前で強さが変わる?コマンド不要の斬新すぎる格闘ゲーム!無料
4位 VALiBO
わずか数ステップでホーム画面を見事にカスタム&活用できる新感覚ホームアプリ!無料
5位 ディバインゲート
ついに来たガンホー最新作!近未来が舞台のパネルRPG!無料
6位 Yahoo!地図
3D表示・リアルタイム情報・観光案内も!国内地図アプリの決定版が大幅刷新!無料
7位 Android Control Center
カスタマイズできるのさ!そうAndroidのコントロールセンターならね!
8位 AirDroid
スマホ⇔PCワイヤレス連携の神アプリが2.0で大幅進化!接続方法や変更点を徹底解説!無料
9位 SMARTalk
スマホの通話料が60%も安くなる!基本料無料の050電話サービス!無料

2012年10月4日の記事

2013-10-04_19h30_55

1年前の今日公開された記事からピックアップしたのはこちら。

メンナク診断 : ガイアが俺にもっと輝けと囁いている…至高のキャッチコピーを診断しろ!無料Androidアプリ

「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」「3秒だ。野郎を倒すのも女をオトすのもな」など、最高にロックなキャッチコピーで話題のメンズファッション誌「メンズナックル」。
そのメンナクと、あのリクルートのコラボにより現世に降誕した最強の伊達ワルアプリこそ、この『メンナク診断』。
名前と誕生日から「モテ度」「伊達ワル度」を計測するだけでなく、自分で用意した写真にあの伝説的キャッチコピーを付けられるという、全国6千万人の伊達ワルども必携のアプリとなっている。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。