【ディバインゲート徹底攻略】第11回 : レアな敵がいたぼん!クエストやり直したいぼん!【初心者必見】

[PR記事]

 
ikarus

DG_TOP-thumb-765xauto-2868

『ディバインゲート』の特徴の1つが、クエストクリア後だと思います。
ダンジョン内の残ったコインや敵が全てオープンになり、分かるようになりますね。
え!こんな敵もいたの!?なんて、思うこともあるかもしれません。
でもそんな時には、「リトライ」という選択肢もあるんですよ。
ただし、「リトライ」は計画的に。

ディバインゲート 攻略まとめページ

ディバインゲート
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


クエスト結果ぼん

divi-1101

クエストをクリアすると、開けていなかったパネルが全てオープンされます。
そして、宝箱の取得数とコインの取得額も開示されます。

divi-1102

この時点で「リトライする」を選ぶと、チップを1枚消費して、もう一度ダンジョンに挑戦できます。
レアな敵がいた場合などには「リトライ」は有効です。
リトライ時は、前回とパネルの並びが同じなので、自分の欲しいレアがある場所を覚えてから挑戦しましょう。
ただし、「リトライ」はチップを使っての再挑戦なので、よく考えてから行いましょう。
「クリアする」を選択すると、クエストクリアで結果画面になります。
また、経験値がたまってランクアップすると、スタミナ最大値・パーティーコスト最大値・フレンド枠最大値・ユニットBOX最大値のいずれかが上がります。

リタイアぼん

divi-1103

クエストは途中リタイアもできます。
クエスト中の右上「MENU」ボタンを押すと、「クエストインフォ」「オプション」「リタイア」の3つのタブが出てきます。
この「リタイア」タブを選択して、「はい」を選ぶとクエストはリタイアできます。
ただし、そのクエストで入手したコイン・ユニット共入手できないですし、ダンジョン侵入時に消費したスタミナも戻りません。

divi-1104

ちなみに、「クエストインフォ」タブでは、ダンジョン名やここまでに入手したユニットなどの情報が見られます。
また「オプション」タブでは、BGMの有無や、属性相性図の表示・非表示が変えられます。

コンボの計算方法ぼん

divi-1105

ノーマルスキルが連続して出てコンボになると、ボーナスがつきます
1つコンボが増えるごとに、0.25倍ずつ攻撃力が増えていきます。

1コンボ → 1
2コンボ → 1.25
3コンボ → 1.5
4コンボ → 1.75

2コンボすれば攻撃力は1.25倍、3コンボすれば1.5倍、ということです。
ヒールもコンボ数に含まれます。

「クエストインフォ」で入手したユニットなどが詳しく見られますが、「MENU」を開かなくても、左上にこれまでに獲得したコインの数と、ユニットの数は表示されます。

次回は、強化合成についてです。

ディバインゲート 攻略まとめページ




ディバインゲート
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ディバインゲート
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.2.1
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2013/10/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者