LINE ポコパン : ブロックを揃えてモンスターをやっつける一筆書きパズルゲーム!無料Androidアプリ

[PR記事]

 
ikarus

jp.naver.SJLGPP_00_2

LINEからは数多くのゲームが提供されていますが、気軽にプレイできたり友だちを招待したりできるのでついつい遊んでしまいますよね。
今回ご紹介する『LINE ポコパン』は、ブロックを3つ以上揃えて消すことによってモンスターを倒す、一筆書きパズルゲームです。
仲間となる動物たちと一緒に、森のなかに入ってきたモンスターたちをやっつけましょう!

アプリの特徴
  • ブロックを3つ以上揃えてモンスターをやっつけろ!
  • 高得点を目指しアイテムを装備せよ!
  • 仲間となる動物は100種類超!戦おう!
LINE ポコパン
価格:無料
開発:LINE Corporation


制限時間内に多くのブロックを消そう

jp.naver.SJLGPP_02

表示されたブロックのうち、3つ以上のブロックを揃え、指でなぞって消すとモンスターがダメージを受けます。
 

jp.naver.SJLGPP_03 2

4つ以上のブロックを繋げて消すと「チェリー」を獲得できます。チェリーはゲーム内通貨の1つで、アップグレードやお助け動物の召喚に必要となります。
7つ以上なら周りのブロックも吹き飛ばす爆弾が作られます。10個以上になると、ブルーベリーを獲得できます。ブルーベリー1個はチェリー10個分に相当するので、より多くのブロックを揃えましょう。
 

jp.naver.SJLGPP_01

例えば3つのブロックを2回消すより、繋がっている6つのブロックを1回消すほうが高得点になるので、繋がっているブロックはできるだけまとめて消しましょう。
時間制限もあるので焦ってしまいますが、落ち着いて1つ1つ消していきましょう。

アイテムを使って高得点を目指そう

jp.naver.SJLGPP_04

2色同時に消せるダブルレインボーが設置されたり、10秒間攻撃力が3倍になるなどのアイテムが使えます。ラッキーガチャによってアイテムを獲得することも可能です。
また、レベルや攻撃力を上げることもできるので、アイテムと併用しつつ高スコアを目指しましょう。

動物を連れて一緒に戦おう

jp.naver.SJLGPP_05

モンスターを倒すには自分だけでは難しい場合もあります。そんなときは仲間の動物たちと一緒に戦いましょう。動物1匹で最大5匹のモンスターを倒すことができ、特殊スキルを持った動物もいるので、レベルに応じて使い分けましょう。

動物を呼ぶにはには多くのチェリーが必要となります。チェリーは前述の通り、4つ以上のブロックを消すと獲得できます。友だちを招待したり、毎日課されるデイリーミッションを達成すると、さらにチェリーを獲得することもできますよ。
 
ゲームを進めていくに連れ、動物たちやモンスターがどんどん増えていくので、どんどん高スコア出し、レベルを上げたくなってしまいます。一筆書きでどんどん消していく爽快感もあるので、フィーバーさせてモンスターなんてやっつけちゃいましょう!




LINE ポコパン
価格:無料
開発:LINE Corporation





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名LINE ポコパン
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン2.0
提供元LINE Corporation
レビュー日2013/10/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!