【ディバインゲート徹底攻略】第17回 : 進化クエストぼん!やり直しはきかないぼん!【初心者必見】

[PR記事]

 
ikarus

DG_TOP-thumb-765xauto-2868

進化にも助っ人が必要なので、レアなユニットを持っているサポーターを見かけたら、すかさずフレンド申請しましょう。
それでも条件に合う助っ人が見つからない時は、奥の手があります。
それから、進化クエストの助っ人はなるべく強い人を連れていきましょう。
クエストに行けるメンバーは数少ないのです。

ディバインゲート 攻略まとめページ

ディバインゲート
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


フレンドがいないぼん

divi-1701

レアなユニットを進化させる時などは、条件に合う助っ人が見つからない時もあるかもしれません。
そんな時は、強化合成の時と同じように「プレミアム」を使用して、必要な助っ人を呼ぶことができます。
フレンド選択画面で「プレミアム」をタップすれば、条件に合ったフレンドが用意されます。
ただ、チップを1枚消費するので注意してください。

クエスト開始ぼん

divi-1702

フレンド選択をしたら、いよいよクエスト開始です。
下部の「Evolve」をタップしましょう。
進化クエストは、「ベース」「素材」「助っ人」のみでクリアしなければなりません
しかもリトライはできないクエストなのです。
さらにクエストにランクがあり、進化させたいベースによって、クエストランクが変化します。

divi-1703

クエストは、クリアできれば素材は消費されてベースが進化します。
クリアできなかったとしても、スタミナとコインは消費されてしまいます。
失敗の場合、素材は残ります。
ダンジョンの中は、通常のダンジョンと同じように、鍵を取って扉を開けて、最奥のボスを倒せればクエストクリアです。

divi-1704

クリアすると進化して、ユニットレベルは1に戻ります

divi-1705

進化後は、スキルに注意です。
スキルが追加されたり、所持スキルが変化したりします
進化後もう一度よく確認しておきましょう。

素材ユニットぼん

divi-1706

例えば刀士アオトだったら、アオリウムとミズポックルンが進化素材でした。

divi-1707

ミズポックルンはドロップで入手するのではなく、ミズポックルを進化させたユニットです。
アオリウムを素材に進化します。
どちらのユニットも、初期ダンジョン水都アクアリアで入手可です。
もしもユニット枠に余裕があるのなら、進化させたいユニットの素材をあらかじめ調べておいて、必要な素材ユニットを確保しておくと便利だと思います。

進化クエストは、ほぼベースと助っ人で戦う事になります。
ベースの強さは変えようがないので、助っ人をなるべく強い人を選ぶようにしましょう。

次回はパーティー編成についてです。

ディバインゲート 攻略まとめページ




ディバインゲート
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ディバインゲート
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.2.1
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2013/10/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者