【ディバインゲート徹底攻略】第23回 : スクラッチぼん!ユニット入手だぼん!【初心者必見】

[PR記事]

 
ikarus

DG_TOP-thumb-765xauto-2868

強いパーティーを作りたいのに、ユニットが揃わない。
ダンジョンでドロップするユニットも、あまりいいのが来なくて頭打ち。
そんな時は、スクラッチに頼ってみましょう。
ランダム性が強いので、絶対にいいユニットばかり出る、というわけではないですが、何が出るのかドキドキワクワクも楽しみの1つです。

ディバインゲート 攻略まとめページ

ディバインゲート
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


ログインボーナスぼん

divi-2301

下段メニュー「フレンド」 → 運営通知
毎日ゲームにログインすると、ログインボーナスがもらえます。

divi-2302

通常、コインと友情ポイントがもらえて、キャンペーン中やログインの節目にはチップがもらえることもあります。
クエストをする時間がない日でも、1度ログインだけしておけば、ログインボーナスがもらえるので、毎日ログインはしておきましょう。
連続ログインボーナスがあるので、毎日ログインした方がお得です。

友情ポイントぼん

divi-2303

クエストや合成の際に助っ人を頼むと、友情ポイントがもらえます。
フレンド登録している相手からは10ポイント、フレンド登録していないサポーターからは5ポイントもらえます。
ただし、同じフレンドからは1日1回しかポイントはもらえません。
また、他のプレイヤーに自分のユニットが使用された時も、友情ポイントが入ります。
自分がリーダーにしているユニットが、他プレイヤーに表示されるユニットです。
ログオフする際には、有用なスキル持ちのユニットをリーダーに設定しておくと、使われやすくなるでしょう。
後は先程書いた通り、ログインボーナスでも、友情ポイントがもらえます。

スクラッチぼん

下段メニュー → スクラッチ 
他のゲームでいうところの「ガチャ」は、『ディバゲ』では「スクラッチ」になります。
引くとランダムでユニットが入手できます。

divi-2304

スクラッチは、友情ポイントを使って引く「友情スクラッチ」と、チップを使って引く「レアスクラッチ」があります。
友情スクラッチは、友情ポイント200ポイントで1回引けます。

divi-2305

レアスクラッチは、チップ5枚で1回引けます。
スクラッチは、特定の属性のユニットが入手しやすい期間などのキャンペーンもあります。
レアスクラッチはレア度の高いユニットだけが入手できますが、はまりすぎにはご注意を。

毎日かかさずログインするだけで、けっこう友情ポイントはたまります。
コツコツと友情ポイントをためて、友情スクラッチを引いてみましょう。
意外と当たりがくるかもしれません。

次回はチップについてです。

ディバインゲート 攻略まとめページ




ディバインゲート
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ディバインゲート
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.2.1
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2013/10/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者