comico(コミコ) : 読書の秋!スマホに最適化された“スマートコミック”が毎日更新されるコミックアプリ!無料

[PR記事]

 
ikarus

jp.comico_00

ちょっとした空き時間の暇つぶしに皆さんは何をしますか?
今回ご紹介する『comico(コミコ)』は、スマートフォンに最適化された“スマートコミック”が無料で読めてしまうコミックアプリです。
新作は毎日更新され、短めの作品がほとんどなので、空いた時間も持て余すことなく過ごせますよ。

アプリの特徴
  • 毎日新作更新!完全無料で楽しめるコミックアプリ!
  • 画面を下にスクロールするだけ!スマートフォンに最適!
  • 短編作品だからいつでもどこでもサクッと読める!
comico(コミコ)【無料で読めるスマートコミック】
価格:無料
開発:NHN PlayArt


毎日新作が無料で読み放題

jp.comico_01

comicoでは毎日新作が登場します。現在のところ、毎日5〜6本の新作がリリースされているようです。
基本的にはシリーズ物になっていて、週1回更新されます。更新される曜日が決まっているので一週間ごとに続きを読むことができます。
もちろん料金は無料です。

エッセイやルポも充実

jp.comico_02

エッセイやルポ(ルポルタージュ)作品も充実しています。
アジアを巡る旅行記や、引っ越しを14回経験してる作者による物件選びのポイントなど、興味深い情報やためになる情報もあるかもしれません。

スマートフォンに最適化

jp.comico_03

comicoはスマートフォンに最適化された「スマートコミック」です。
どのように最適化されているのかというと、画面を下に縦スクロールするだけでスラスラと読めるように構成されているのです。ですから、ページめくりの操作やスマートフォンを横画面にする必要もありません。
また、1話あたり3分程度で読み終える作品ばかりなので、ちょっとした空き時間にでもサクッと読むことができます。

あなたの応援が作品を育てる

jp.comico_04

お気に入りの作品が見つかったら、評価したりコメントしたりしてみましょう。あなたの応援がその作品を支え、育てることは間違いありません。
また、連載したい作家さんの募集もしているようなので、興味のある方は応募してみてください。あなたの作品を世界に公開できるチャンスです。
 
マンガ好きの方はもちろん、マンガは好きだけど長い作品は苦手!という方にもおすすめできるアプリです。何よりすぐ読み終えることができるので、それまであまり興味のなかったジャンルでも挑戦して読んでみたくなってしまいます。
 
現在、アプリをダウンロードして無料会員登録するだけで42型大型テレビやQUOカードが当たるキャンペーンもを実施しています。応募締切は2013年11月28日午後3時までとなっています。




comico(コミコ)【無料で読めるスマートコミック】
価格:無料
開発:NHN PlayArt





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名comico(コミコ)【無料で読めるスマートコミック】
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.0
提供元NHN PlayArt
レビュー日2013/10/31
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!