キャンディークラッシュ : 多部ちゃんもハマった爽快感!世界66ヶ国で1位獲得の神パズルゲー!無料

[PR記事]

 

JP_Google Play_feature

多部未華子さんのCMで初めて知った、という方もいると思いますが、『キャンディークラッシュ』は世界66ヶ国のストアで1位を獲得した、まさにモンスタータイトル
かく言う私もこの半年間、毎日プレイしています。1プレイ数分で遊べるとはいえ、恐ろしいまでの時間泥棒ぶりです(笑)

育成もガチャもなく、「同色のキャンディーを並べて消す」というシンプルなパズルが、なぜ世界中を熱中させたのか…。
答えはプレイすればわかります。とにかく「気持ちイイ」んですよコレ!

アプリの特徴
  • 世界66ヶ国で1位を獲得したパズルゲーム
  • かんたん操作で、少しの空き時間でもプレイできる
  • 仕掛けいっぱいのステージが400面以上
  • Facebookの友だちと協力したり、スコアを競い合ったりできる
キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:Media Player.com


お手軽・かんたん・爽快プレイ!

Screenshot_2013-11-29-18-43-30

基本ルールは「同色のキャンディを3つ以上並べて消す」ホントにたったこれだけ!
キャンディはスワイプで入れ替えるのですが、低スペック端末でもヌルヌル動きます。

Screenshot_2013-11-29-18-50-561

キャンディを4つ以上並べて消すと、特殊な効果をもった「スペシャルキャンディー」が出現!
たとえば同じ色を4つ一直線に並べて消すと、1列をまとめて消せるストライプキャンディーになります

Screenshot_2013-11-29-19-21-02

さらにスペシャルキャンディ同士を組み合わせると「ジャイアントキャンディー」が誕生し、超爽快なクラッシュが発生!

コレがまた気持ちイイ!

Screenshot_2013-11-29-19-54-12

一回の移動で複数のキャンディーを消すと「コンボ」が発生してスコアが大幅アップ!
大コンボ時に聴ける「Sweet!」「Tasty!」「Delicious!」というシブ~いボイスがクセになります(笑)

Screenshot_2013-11-29-18-36-27

クリア条件を満たすとステージクリア!
獲得スコアによって☆評価が決まります。
☆1でも次のステージに進めますが、パズラーならぜひオール☆3を狙ってみましょう!

【OCTOBA】Android & iOS 『キャンディークラッシュ』 プレイ動画
…と、文章と画像だけではなかなか伝わりにくいと思いますので、僭越ながら私のプレイをご覧ください。
毎日プレイしている割にはぎこちない操作で恐縮ですが(笑)、魅力が少しでも伝われば幸いです。

多彩なステージが待っている!

Screenshot_2013-11-29-18-34-26

クリアの条件はステージにより「一定ターン内に規定スコアを満たす」といったわかりやすいものから、「制限時間内に規定スコアを満たす」「フルーツを一番下まで落とす」「特定のキャンディーを規定数消す」などテクニカルなものも。

Screenshot_2013-11-29-20-41-07

そして、ステージが進むごとにやっかいな仕掛けも増えていきます。
たとえば「一定ターンで爆発するボム」や「無限に増えていくチョコの壁」などなど…

Screenshot_2013-11-29-20-29-35

そんな多彩で手応えのあるステージが、執筆時点でなんと485面!
ちなみに半年前から毎日プレイしいている私は現在290面。まだまだ長~く楽しめそうです。

Screenshot_2013-11-29-19-43-59

どうしても先に進めなくなった場合も心配ご無用!
邪魔なキャンディを壊したりスペシャルキャンディーを手に入れたりと、パズルを有利にすることができる「お助けアイテム」が用意されています。
購入以外に「ルーレット」を回して無料でもらうこともできるので、ここぞという時に使いましょう!

友だちと遊ぶともっと楽しい!

Screenshot_2013-11-28-11-10-171

Facebookと連携することで、友だちの各ステージのスコアや、進行状況を確認することができます。
また友だちにライフをプレゼントして、応援することもできます。
友だちが増えれば増えるほど有利に楽しく遊べちゃうので、みんなを誘ってみましょう!

「でも結局、タダの3マッチパズルでしょ?」…そう思っていた時期が私にもありました。
職務放棄と言われそうですが、敢えて言わせてください。

能書きはいい。やればわかる! ↓↓




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:Media Player.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン端末により異なります
提供元Media Player.com
レビュー日2013/11/28
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。