お正月アプリ2014 : お正月にピッタリ!お年玉渡しもゲーム化して楽しめてしまうミニゲーム集!無料

[PR記事]

 

jp.co.arttec.satbox.oshogatsu-0

お正月ですねー。あけましておめでとうございます。
お正月といえば親戚一同が集まる機会でもありますよね。大人になると子どもたちにお年玉をあげなくてはならない時でもありますが。
こんなときにみんなでちょっと遊べるゲームがあると便利ですよね。スマホのゲームなら、準備も簡単です。
『お正月アプリ2014』はお正月ならではの3つのミニゲームを収録したアプリです。これで子どもたちの人気者になっちゃってください!

アプリの特徴
  • お正月にピッタリのミニゲーム集
  • 福笑い・お年玉・おみくじの3種類
  • どれもシンプルで簡単に楽しめる
お正月アプリ2014
価格:無料
開発:SAT-BOX


3つのミニゲーム

jp.co.arttec.satbox.oshogatsu-1

本アプリには「福笑い」「お年玉」「おみくじ」の3つのミニゲームが収録されています。
どれも簡単な説明がありますので、すぐに遊ぶことができます。

まずは福笑い

jp.co.arttec.satbox.oshogatsu-2

最初は福笑いです。
よくある「おかめ」を始めとして、今年の干支である「うま」などいくつかの顔が選べます。
顔を選ぶと絵があったところが黒塗りになるので、下に表示されたパーツを元あった位置まで指で移動させましょう。
なんだか変わったパーツもありますが、どれでも好きなものを置きましょう。

見出し(随時追加)

jp.co.arttec.satbox.oshogatsu-3

8つのパーツを置くと、実際にどんなふうに置かれたか、正解と見比べられます。
お、さすが私。なかなかうまい具合に置けたんじゃありませんか?

お年玉をゲーム感覚で

jp.co.arttec.satbox.oshogatsu-4

お次はお年玉です。
大人にとってはちょっと憂鬱ですが子供にとっては大喜びのイベントですね。これを大人も楽しむためにゲームを取り入れましょう。

まずは3つのお年玉袋に下からお金を選んで入れます。あ、お金を入れない「はずれ」も作ることができますよ。準備ができたらシャッフル開始です。

シャッフルしてお年玉決定

jp.co.arttec.satbox.oshogatsu-5

シャッフルされたら子どもに1つ選んでもらいましょう。そして出てきた中身が、今年のお年玉です。

右下の「相場」をタップすると、だいたいのお年玉相場が表示されます。(私こんなにもらった覚えないですけど。)これを参考に、ゲームの結果と合わせて調整してあげるといいでしょう。

おみくじで1年の運勢を占う

jp.co.arttec.satbox.oshogatsu-6

最後はおみくじです。
端末を振るかタップするとおみくじを引けます。おみくじの種類は超大吉から超大凶まで10段階です。

…どれ、私もこの1年の成長を願いつつ、占ってみましょう。

jp.co.arttec.satbox.oshogatsu-7

なん…だと…?

どれもお正月にぴったりなミニゲームですよね。
親戚が集まった時にみんなで盛り上がるにはちょうどいいアプリではないでしょうか。
ゲーム自体はシンプルなので、それぞれにちょっとした罰ゲームなどを絡めると、もっと盛り上がるかもしれませんね。




お正月アプリ2014
価格:無料
開発:SAT-BOX





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名お正月アプリ2014
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0.9
提供元SAT-BOX
レビュー日2013/12/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。