Hulu : 週末は家でのんびりしたい…そんな時こそTVだ!映画だ!ドラマだああ!!オススメタイトルをピックアップ!

[PR記事]

 

com.hulu.plus.jp

毎日忙しく働いている皆様、お疲れ様でした。今日は金曜日、週末でございます。
え、明日も仕事だって? …ごめんなさいorz
一応ここでは土日休みな方を想定させていただきます。
月曜日から金曜日まで、大変でしたね。そろそろ床に寝っ転がってのんびりしませんか?
でもただ昼寝するのももったいない。そうだ、TV見ましょうよTV。
昼間だから面白い番組がないって?じゃHuluで映画でも探しますか。

Hulu
価格:月額980円(2週間無料)
開発:Hulu


CMでも言ってます。Huluは2週間無料!

com.hulu.plus.jp-2

ベッキーさんでおなじみのHulu。
今試すと今週と来週見られます。継続する場合でも、料金は1ヶ月980円!日割りすると1日だいたい33円!
レンタルビデオ屋に足を運ぶよりもグッとお得に楽しめます。

支払い方法も簡単なものが揃っており、クレジットカード決済以外にもドコモとauのキャリア決済に対応、またPayPalを使ったり、AppleTVをお持ちの場合iTunes Storeからも支払い可能です。
端末で楽しみたい場合キャリア決済に合わせると楽なんじゃないでしょうか。

Huluはパソコンでも見られます

com.hulu.plus.jp-3

「お父さんどいて!アニメ見るんだから!」
こんな時でも安心、Huluは対応製品もかなり幅広く、Android/iOSは勿論のこと、対応しているTV、レコーダー、更にはPS3/Xbox360/PSVITA TV/NintendoWii&WiiU/3DSでも視聴可能!
お子さんや奥さんにTVを占領された場合でも、パソコンで、端末で、いつでもどこでも見放題!
HuluのPC版ウェブサイトはこちら
※Huluは日本語に対応していますが、「字幕」での対応となり「吹替版」がない作品もいくつかありますのでその点のみご留意ください。

Huluにはまた見たいあの作品がてんこ盛りです。もちろん最新作も随時追加されていくのですが、テキトーにコンテンツを探してると「うわー懐かしい!昔見てたよこれ!」って思う作品がいくつもヒットします。
まずは映画作品をジャンル別にピックアップしてみます。

ドラマ

com.hulu.plus.jp-4-2

ジョンQ-最後の決断-(デンゼル・ワシントン)
ベンジャミン・バトン 数奇な人生(ブラッド・ピット)
イレイザー(アーノルド・シュワルツェネッガー)
ファイヤーウォール(ハリソン・フォード)
失楽園(役所広司)
レオン 完全版(ジャン・レノ)

などなど。

低予算で作られたにも関わらずその名を世界に知らしめたリュック・ベッソンのハリウッド初監督作品「レオン」はものすごくオススメです!キャストに頼らず、主演のジャン・レノ、ヒロインのナタリー・ポートマン、そして悪役のゲイリー・オールドマンくらいしか記憶に残る人物がいませんが、それでも未だに内容は覚えてます。
衝撃的なストーリーをあの若さで演じきったナタリー・ポートマンも超かわいいですよ。

アクション

ネオとかラスティーとか。次のページへGO!

アクション

com.hulu.plus.jp-5

マトリックス(キアヌ・リーブス)
オーシャンズ11(ジョージ・クルーニー)
ディパーテッド(レオナルド・ディカプリオ)
スパイ・ゲーム(ロバート・レッドフォード)
コブラ(シルベスター・スタローン)
逃亡者(ハリソン・フォード)
バトル・ロワイヤル(北野武)
ナショナル・トレジャー(ニコラス・ケイジ)
アルマゲドン(ブルース・ウィリス)
エネミー・オブ・アメリカ(ジーン・ハックマン)
アイ・アム・レジェンド(ウィル・スミス)
極道の妻たち 死んで貰います(岩下志麻)
フィフス・エレメント(ブルース・ウィリス)

などなど。

超豪華出演陣で話題となった「オーシャンズ」シリーズは大好きでDVDが擦り切れるまで見ました。たぶん今じゃ11、12、13の吹替え版のセリフ全部言えると思いますw準備は?産まれつきokだ。
あまり話題にのぼったことはありませんが、ブラッド・ピットとロバート・レッドフォードの「スパイ・ゲーム」もなかなかです。ディナーアウト作戦、カッコイイ。
北野武・藤原竜也が挑んだ「バトル・ロワイヤル」も学生の頃映画館に見に行った思い出があります。「ぶち殺すごコラァ!」で有名なたけし監督の「アウトレイジ」に通じる暴力性があり、北野映画の原点だ!とか思ってた時期もありましたがこれ監督別の人だったんですね…(汗)。

コメディ

com.hulu.plus.jp-7

鴨川ポルモー(山田孝之)
カンフーハッスル(周星馳)
MIB(メン・イン・ブラック)(トミー・リー・ジョーンズ)
UDON(ユースケ・サンタマリア)
101(グレン・クローズ)
霊幻道士(サモ・ハン・キンポー)
プロジェクトA(ジャッキー・チェン)
雨に唄えば(ジーン・ケリー)
アンドリューNDR114(ロビン・ウィリアムズ)
夜逃げ屋本舗(中村雅俊)

などなど。

空前の「キョンシー」ブームを巻き起こした「霊幻道士」シリーズは小学生の頃にTVで見て以来トラウマと共に記憶に刻まれていました。兄弟のキョンシーが喉をゴクリと鳴らすとフライドチキンが手元に飛んでくるシーンと、敵方のボス、女キョンシーが首を切られた仲間に芋虫を塗りたくって治すシーンが印象的でしたね。あの頃の香港映画の埃っぽさというか、豪華なセットとCGじゃ絶対に再現できない独特な雰囲気は最高でした。
またつい2年ほど前、待望の「3」が制作され大きな話題を呼んだ「MIB」シリーズも大好きです。やっぱりトミー・リーさんは缶コーヒーのBOSSのCMみたいに真面目な顔してコメディに出てる時が一番輝いてます!でも、セガールの「沈黙の戦艦」に出てきた時みたくロックスターみたいにギラギラした感じも似合ってるんですよね。そうかと思うと「ボルケーノ」みたいなパニック映画で人々をまとめあげるカリスマ的存在の役回りもハマる。最強かこいつぁ!?
ついでに1つ豆知識。身体の一部分を機械で補った人を「サイボーグ」と呼ぶのに対し、全てが機械部品でできた人間を「アンドロイド」といいます。このアンドロイドである「アンドリュー」が人間になりたいと望むハートフルストーリー「アンドリューNDR114」はSFとドキュメンタリーの良いところを合わせた傑作だと思います。

ホラー・サスペンス

com.hulu.plus.jp-6

ノウイング(ニコラス・ケイジ)
バイオハザード(ミラ・ジョヴォヴィッチ)
キリング・ミー・ソフトリー(ヘザー・グラハム)
ソウ(ケイリー・エルウィス)
インビジブル(ケヴィン・ベーコン)
サイン(メル・ギブソン)
ザ・グリード(トリート・ウィリアムズ)
シックス・センス(ブルース・ウィリス)
犬神家の一族(1976年のほう)(石坂浩二)
ボーン・コレクター(アンジェリーナ・ジョリー)
リング(松嶋菜々子)
フラッド(モーガン・フリーマン)
クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち(ジャン・レノ)

などなど。

全編通して、ホラーには似つかわしくないどことなく優しげな雰囲気が漂う「サイン」と「シックス・センス」も好きでしたね〜。最後の曇天返しにも驚きました。
見たことがない人には信じられないかもしれませんが、余命僅かな病人としてジャック・ニコルソンと共に「最高の人生の見つけ方」で世界旅行をし、更には「アルマゲドン」でアメリカ合衆国大統領まで演じたモーガン・フリーマンが悪役で登場する「フラッド」はちょっと衝撃的でした。またこの共演者のクリスチャン・スレーターといえば、ジョン・トラボルタと共演した「ブロークン・アロー」、そしてトラボルタといえばハル・ベリー、ヒュー・ジャックマンの「ソードフィッシュ」や「パニッシャー」が印象的です。トラボルタさんマフィアのドンが似合いすぎです。
またホラー映画の金字塔「リング」はハリウッド版、国内版のどちらもあります。更に「らせん」「死国」「仄暗い水の底から」もありますよ。国産ホラーって怖すぎるってのもあるけど悲しい話も多くてちょっと苦手です…。
ちなみに「インビジブル」にはちょっとエッチなシーンもありますよ。「スピーシーズ」ほどではありませんが。

SF(スペースホラー/サイエンス・フィクションどっちも)

com.hulu.plus.jp-8-2

アイランド(スカーレット・ヨハンソン)
アイアンマン(‎ロバート・ダウニー・Jr)
ウルトラヴァイオレット(ミラ・ジョヴォヴィッチ)
APPLESEED(アニメ)
スペースアドベンチャー コブラ (アニメ「スペースコブラ」 劇場版)
ガタカ(イーサン・ホーク)
ザ・ワン(ジェット・リー)
未知との遭遇(スティーヴン・スピルバーグ)
スターシップ・トゥルーパーズ2(リチャード・バージ)
ターミネーター3(アーノルド・シュワルツェネッガー)

などなど。

僕はこのジャンルが一番好きです。友達によく勧めるのは「ガタカ」と「サンシャイン2057」です。ウィル・スミスの「アイ・ロボット」もなかなかGood.
ロバート・ダウニー・Jrがその名を轟かせた「アイアンマン」はやっぱ1が最高に面白いですよね。ヒロインのペッパーがハリウッドアクションにしては珍しく、かっこいい女性ではなくかわいい女性だったのもビックリしました。
「ガタカ」主演のやたら眼光が鋭いイーサン・ホークも印象深く、子供の頃は彼の顔がアメリカ軍人のイメージでした。人によっては「ホット・ショット」のチャーリー・シーンもそんなイメージがあるのではないでしょうか?
特にこの分野は宇宙を舞台とした作品が多いためか、それとも超大御所・スピルバーグの影響か知りませんがタイトルに「スター」って入ったものがとても多いですよね。ウォーズもトレックもゲートもトゥルーパーズ(特に、一番低予算だった2)も全部面白かったです。

キッズ

com.hulu.plus.jp-9-2

ブレイブ・ストーリー(宮部みゆき)
ハイスクール・ミュージカル(ヴァネッサ・ハジェンズ)
スパイキッズ(アレクサ・ヴェガ)
アース(ドキュメンタリー)
ジュマンジ(ロビン・ウィリアムズ)
子ぎつねヘレン(竹田津実)
グレート・ネイチャー(ドキュメンタリー)

などなど。

小学生だったか中学生の時、学校行事の一環として視聴して以来「ジュマンジ」はトラウマです。パッケージからは想像もつかないほどに、本気で怖かった。でも今見ると面白いんですよね。続編なんてなかったんや。
このジャンルには「ポケモン」「忍たま乱太郎」「しまじろう」といった人気番組の劇場版も多く入っています。

ふぅ…。やっべ感情移入しすぎて帰りたくなっちゃった。映画見てぇ。

TVシリーズもあるぞ!

com.hulu.plus.jp-10

Huluは映画だけじゃありません。国内・海外で人気のTV番組もあります。次のページへGO!

ドラマ

com.hulu.plus.jp-11-5

デスパレードな妻たち
LOST
グレイズ・アナトミー
セックス・アンド・ザ・シティ
スーパーナチュラル
フルハウス
渡る世間は鬼ばかり
もっとあぶない刑事

などなど。

アメリカで大人気のドラマシリーズから、懐かしすぎて涙腺崩壊必至の傑作まで色々揃ってますね。イケメン筆頭のジェシーおいたん、マジ天使なDJ・ステファニー・ミシェル3姉妹が出てくる「フルハウス」とかやばいです。

アクション

com.hulu.plus.jp-12-4

24 -TWENTY FOUR-
プリズン・ブレイク
CSI:科学捜査班
特攻野郎Aチーム
マイアミ・バイス
Gメン’75
シャーロック・ホームズ:バスカヴィルの獣犬

などなど。

小山力也さんによる力のある吹き替えボイスで大人気のジャック・バウアーが活躍する「24」、ウェントワース・ミラーが扮したイケメンすぎる囚人マイケル・スコフィールドの脱獄ドラマ「プリズン・ブレイク」などの超メジャー作品から、ファン感激の「特攻野郎Aチーム」まで揃ってます。少年画報社が抱える漫画家、伊藤明弘先生とアニメ化もされた「エクセル・サーガ」で有名な六道神士先生の作品でもたまにパロってる話があって面白いです。大統領でも殴ってみせるが飛行機だけは勘弁な!

コメディ

com.hulu.plus.jp-13

風雲!たけし城スペシャル
勇者ヨシヒコと魔王の城
アリー my Love
ヤンキー君とメガネちゃん
エマ ~恋するキューピッド~

などなど。

たけし城久々に見たいですねw全く関係ないですがニコ動でMinectaftを使って「風雲!たくみ城」ってやってましたよね。あれも面白かったです。
このジャンルには漫画原作からドラマ化されたものも結構含まれるようです。

アニメ

com.hulu.plus.jp-14

スラムダンク
北斗の拳
ルパン三世 1st series
ルパン三世 2nd series
じゃりン子チエ
あしたのジョー
ベルサイユのばら
タイムボカン
科学忍者隊ガッチャマン
キャシャーン

このジャンルは大人も見逃せない。日本発、世界に誇るカルチャー文化が凝縮されています。僕はモンキー・パンチ先生の大ファンです。
故・山田康雄さん、栗田 貫一さんの声はたまりませんね。ふ〜じこちゃぁ〜んの声といえば二代目の増山江威子さんがしっくりくる世代なんですが、初代の二階堂有希子さんもなかなかです。現行のキャストでしっくりきてるのはとっつぁんくらいですかね…。
このラインナップでは懐かしいものをチョイスしておきました(「アニメ」だけでなく「クラシック」というジャンルもあります)。タツノコプロ作品もいっぱい入ってますが「マッハGoGoGo」はないようです。残念。
どうでもいいですが北斗の拳のURLに「fist-of-the-north-star」って書いてあって吹きそうに…。

SF

com.hulu.plus.jp15

X-ファイル
宇宙大作戦
インパクト
ダーク・エンジェル
スタートレック:エンタープライズ

などなど。

SFTVドラマとして避けては通れない「X-ファイル」や「スター・トレック」もまた見たいですねぇ。「モルダー、あなた疲れてるのよ…」あの往年の名台詞もまた聞けそうですね。
ふぅ疲れた……( ´ω`)-3

今回紹介した作品以外にも、シャーロックフレンズ燃えよドラゴンなど、おすすめを挙げればきりがありません。
とりあえず作品名にHuluのチャンネルのリンク埋めといたんで上から順に見ていただくのもアリです。土日だけで足りないでしょうけどねw
映画って素晴らしいですよね。もちろんドラマやTVシリーズも大好きです。
書いてるうちに僕の土日の過ごし方も決まっちゃいました。自宅でまったり、ゆったり、ぐったりと横になりながら映画を見るのって最高に贅沢ですよね!
ある意味これも「最高の人生の見つけ方」かも??

そうそう、ついでですがドコモユーザーの方は「dビデオ」もおすすめですよ。こちらもPCから見られますし、1/1にコンテンツが大量に追加されました。




Hulu
価格:月額980円(2週間無料)
開発:Hulu





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Hulu
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元Hulu
レビュー日2014/01/17
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者