びよーんったー : いつでもどこでもびよーん≡( ε:)≡( ε:)!超多機能Twitterアプリ≡( ε:)≡( ε:)!無料

[PR記事]

 

jp.gifu.abs104a.twitterproject.screen

びよーん!≡( ε:)≡( ε:)びよーん!≡( ε:)≡( ε:)楽しい!≡( ε:)≡( ε:)
はい、今回紹介するTwitterアプリ『びよーんったー』はこんな感じのアプリです。何を言っているか意味が分からないでしょうが、他に例えようがないので仕方ないです≡( ε:)≡( ε:)
非常に高機能&無駄な機能(いい意味で)満載で、ついったらーにはお馴染みのアプリの一つですが、一般的なユーザーはまだ知らない方も多いのでは?UIが独特故に敬遠されていた方もいるかもしれませんが、是非一度使ってみてください!みんなでびよーんびよーんしましょう!≡( ε:)≡( ε:)

びよーんったー
価格:無料
開発:ABS104a


≡( ε:)≡( ε:)≡( ε:)≡( ε:)

Screenshot_2014-01-21-12-57-30

先に一つ申し上げますと、本アプリはあまりにも機能・設定項目が多い為、その全てをここで紹介するのは不可能です。特徴的なものをかい摘んだ紹介になる事をご容赦くださいm(__)m
では、まず始めにアプリを起動したらお約束のアカウント認証を行いましょう。認証後、画面の見方の簡単な説明があるので、よく見ておきましょう≡( ε:)

Screenshot_2014-01-21-13-02-11

こちらはオクトバアカウントのタイムラインですが、こんな感じで表示されます。通常のタイムラインであれば、これにviaやリツート数などが付く感じです。
プロフィール画面からは自分のツイート、フォロー/フォロワーなどが閲覧できます≡( ε:)

Screenshot_2014-01-21-13-41-32

ツイートの投稿は通常の投稿の他に「ExPostモード」と呼ばれるTLを見ながらのツイートにも対応しています。TV実況などが捗りますね。
画像などを添付してツイートしたい場合は、鉛筆マークから通常の投稿画面で行いましょう≡( ε:)

パクツイは正しく利用しよう!

Screenshot_2014-01-21-13-02-45

ツイートの中央をタップするとメニューが開き、返信やふぁぼ(お気に入り)やRTなどが可能ですが、その中に何やら一般的なクライアントではあまり見ない「パクる」の文字。
これは名前の通り、対象のツイートをパクる事ができ、あたかも自分のツイートの様に見せる事ができます!俗に「パクツイ」と呼ばれるものですね。これにかんしては色々と意見が分かれますが、使い方によっては便利に使用できるかもしれません≡( ε:)

レベル上げがハマる!

Screenshot_2014-01-21-13-03-27

更に本アプリの特徴として、レベルの概念があります。ツイートやRT、ふぁぼなどを行う事で経験値を獲得し、レベルが上がっていきます。レベルが上がると『びよーんったー』独自のツイート機能がレベルに応じて解禁されます≡( ε:)

Screenshot_2014-01-21-14-13-08

では、コレで何ができるかと言うと…ツイート画面で虫メガネアイコンをタップして表示される特殊なツイートをする事ができます!なんという無駄な機能!でも、これが徐々に解禁されてくのが楽しいんですよねぇ≡( ε:)
ちなみに、現在の経験値とレベルは鉛筆マーク長押しで確認できます≡( ε:)

他にも機能満載!

Screenshot_2014-01-21-13-06-40

もちろん、実用的な機能も多数搭載されています!ツイート画面で「Tag」ボタンをタップするとトレンドになっているワードやハッシュタグが表示され、そタップすれば投稿文に挿入する事が可能です。
見た目や動作の設定も豊富にあり、自分が使いやすいように細かくカスタマイズできますよ!≡( ε:)

細かい設定方法や使い方についてはデベロッパーの公式サイトがあるので、そちらを参考にしてみてください。かなりの文量の説明書もあるので、一度目を通してみると良いかもしれません。
ユーザーストリームにも対応しているので、一般的なクライアントに飽きた方、これからツイ廃になる予定の方、もう既にツイ廃の方など、様々なツイッターユーザーにオススメです!≡( ε:)≡( ε:)≡( ε:)

関連情報

BiyontterHP
びよーんったー使い方のヒント
びよーんったーマニュアル




びよーんったー
価格:無料
開発:ABS104a





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名びよーんったー
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン3.0.10
提供元ABS104a
レビュー日2014/01/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。