ロボコップ : デトロイトの平和を守れ!今春リメイク上映される大人気SF映画がゲーム化!無料

[PR記事]

 

robocop-screenshot

今春3月14日に映画「ロボコップ」のリメイクおよびリプート作品が公開されます。
公式アプリであるこの『ロボコップ』は、デトロイトの市民を守るために高性能な武器を装備して敵を倒していくアクションゲーム。
敵をスキャンして弱点を発見したり、ドローンに支援を申請して共に戦ったりと映画の世界観がそのまま味わえます!映画の公開に先立って今注目のアプリです。

ロボコップ
価格:無料
開発:Glu


ロボコップになって敵を撃破せよ!

com.glu.robocop-xx1

ロボコップがドアップで写っているこちらがメニュー画面。
ミッションをタップしてゲームを進めていきましょう!
ちなみにこのアプリで出てくるロボコップのデザインもリメイク版のもの。
21世紀らしいカッコよさが漂っています!

com.glu.robocop-xx002

ミッションを開始すると上のエネルギーゲージ(?)を消費します。
このゲージは時間が経つと回復するようなので、時々ロボコップを休ませてあげることも大事です…!

com.glu.robocop-001

こちらがミッション中の操作画面。
銃の発砲音やロボコップが動くときの音など、良くできていてゲームに入り込めちゃいますよ!上の赤いゲージが自分の体力です。
攻撃を受けて減ったら右上の十字アイコンで回復できます!

com.glu.robocop002

画面右側をタッチすると銃の照準が出てきます。
タッチしたまま移動させて、敵に合わせると自動的に発射!
次々出現する敵たちを倒していきましょう。

com.glu.robocop003

画面左側をタッチすれば視点の移動ができます。
上の方に敵がいて見にくいときや、障害物が邪魔で視界を遮られてるときなどに使うとgoodです!

com.glu.robocop003-1

敵の攻撃で自分が身を潜めている障害物が壊れたらこの矢印アイコンで移動しましょう。
その他に敵が狙いにくい位置にいる場合は、視点の移動ではなくこれで体ごと移動させちゃうのも良いかもしれません。

com.glu.robocop004

敵を効率良く倒したいと思ったら左下の目のアイコンをタップ!
スキャンモードになり、敵の弱点を見つけることができます。
障害物に隠れている敵を発見することも可能なので使える場面が多そうです!

com.glu.robocop005

敵の数が多すぎて苦しいぞ…。
そんなときは中央下の標準アイコンで攻撃!
残りの秒数が画面に表示されますので、0になる前に敵をタップ!
成功するとタップした敵へ一気にダメージを与えることができます。
ただしこの攻撃は1度使うと次使えるまで時間がかかりますので、使うタイミングが重要です!

com.glu.robocop006

ミッションを無事クリアするとこの画面へ。
合計のスコアや報酬を確認することが可能です。

武器とスーツの強化もカギ!

com.glu.robocop007

装備品の購入や強化もゲームを進める上で重要なカギ。
ミッションクリア時にもらえる報酬はここで使うことができます。
まずはメニュー画面から武器ショップへ行ってみましょう!

com.glu.robocop008

武器の種類は眺めているだけで幸せになってしまいそうなほど豊富です…。
強力な武器はやはり結構な値段がしますが、ミッションで報酬を溜めてゲットしましょう!

comcom.glu.robocop009

武器を強化してみましょう。
数項目ありますが、1項目強化するごとに強化できる内容が増えていきます。
最初から強力な武器を買うのもアリですがこうやって地道に強くしていくのも面白そうです!

comcom.glu.robocop010

スーツの強化も同じ仕組みです。
ミッションが進むと敵も自ずと強くなってきますので、スーツの強化は不可欠。
戦いを有利にするため忘れずにチェックしておきましょう!

comcom.glu.robocop011

スペシャルストアというのもあります。
こちらは回復に必要な修理キットや、全ての敵を攻撃してくれるドローンの購入が可能です!どちらも持っておいて損はなし。
ですがこちらはどうやらミッションで手に入る報酬ではなく、課金で購入できる硬貨が必要みたいです。

プロモーションムービー

RoboCop: The Official Game now available FREE on iOS (Android coming soon)-YouTube

私は元々シューティグ系のゲームが得意ではないのですが、操作が難しすぎるということもないのですんなり楽しめました。
敵に撃たれないようタイミングを見計らって撃破する…ちょっとハラハラして面白いです。

ロボコップファンの方は映画を見る前にこのアプリで予習(?)をしておくのも良さそうですよ!




ロボコップ
価格:無料
開発:Glu





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ロボコップ
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.3
提供元Glu
レビュー日2014/01/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!