週刊ジョージア 働く男の応援エンタメアプリ : コーヒー片手に楽しむ!豊富なコンテンツが面白いスマホマガジン!無料

[PR記事]

 

jp.weeklyg.androidapp-screenshot

仕事の休憩中、疲れた体に染み込む1杯のコーヒー、たまらないですよね。
あとは雑誌の流し読みでもできれば最高ですが、コーヒー片手では読みにくいしめくりにくい…。
そんなときは片手でサクサク読める『週刊ジョージア 働く男の応援エンタメアプリ』!
働く男を応援するスマホ専用マガジンで、あなたの休憩タイムを彩ります。

週刊ジョージア 働く男の応援エンタメアプリ
価格:無料
開発:週刊GEORGIA 編集部


ジョージアとKADOKAWAが手を組んだ!

jp.weeklyg.androidapp-001

缶コーヒーで有名な「ジョージア」と角川書店などを運営する「KADOKAWA」が手を組んでスタートしたこのサービス。マガジンの表紙が創刊号ではなく創「缶」号になっているのが何だか粋です。

コンテンツの多さが魅力!

jp.weeklyg.androidapp-002

表紙のページから進むとコンテンツがズラリ。
目を引く画像と見出しでどれもこれも気になる…。
平日は毎日コンテンツが更新・配信されているので、いつでも新しいものが楽しめます!

jp.weeklyg.androidapp-003

カテゴリーから読むものを探したいときは左上をタップ。
「男のロマン」とか「男のエンタメ」とか凄く気になります…。

jp.weeklyg.androidapp-004

毎日コンテンツが増えていきますので、過去のものがみたい!と思ったら「設定・その他」のバックナンバーをタップ!メイン画面の右上アイコンからもバックナンバーのページに行くことができます。

コンテンツを一部ご紹介!

それでは『週刊ジョージア』のコンテンツをカテゴリーごとに一部ご紹介します!
まずは「男のロマン」カテゴリー。

jp.weeklyg.androidapp-xx1

その名の通り男のロマンが詰まったコンテンツがたくさんです。
第一線で活躍している方たちが成功するまでの道のりを語った「ほろ苦インタビュー」や、幼い頃にみんながハマった懐かしのものをピックアップする「懐かしコレクション図鑑 あの頃、これがアツかった!」など。
オトコの夢をカガクする、がキャッチフレーズの「空想科学研究所SP」も空想が膨らんでワクワクします!次は「投稿!Gレディオ」カテゴリー。

jp.weeklyg.androidapp-xx2

お題に対して画像やセリフでボケる「男の一言ボケ」や、悩みを投稿すると先生が相談に乗ってくれる「ヒトコト人生相談」など『週刊ジョージア』読者の皆さんが参加して作り上げていくのがこのコンテンツ。
「大喜利!新WEBO.2」はお題に対して一言投稿する大喜利コンテンツ。
笑いの腕に自信があるかたは投稿してみてはいかがでしょうか!
もちろんこの他にもたくさんコンテンツがあり、どれも面白く読み応えがあります。

袋とじをあけるためには…?

jp.weeklyg.androidapp-007

雑誌の楽しみの1つである袋とじ。
この『週刊ジョージア』にも「袋とじ」というスペシャルコンテンツが存在します。
コンテンツ左上のハサミマークが目印です!

jp.weeklyg.androidapp-008

この袋とじ。ただ「袋とじをあける」をタップしただけではあけることができません。
ジョージアが販売している中で対象の缶コーヒー・PETコーヒーを製品正面からカメラでスキャンすることで袋とじの開封をすることができます。
スキャンできない場合はバーコードの下6ケタを入力することでも開封が可能です!

(袋とじを1度あけると現在までに公開されている袋とじは全て読むことができるようになります。)

jp.weeklyg.androidapp-xxy3

ちなみに、製品自体をスキャンする他に自動販売機のダミー缶やジョージアのウェブサイト上の製品パッケージ画像をスキャンすることでも中身を見ることができるそうなので実際に試してみました。ウェブサイト上の製品パッケージ画像に合わせてカメラでスキャン…。
「GEORGIA」のロゴが出たら袋とじの開封が成功!
コンテンツのハサミマークが外れて中身を見ることができました。

掲載されているコンテンツは全て無料。平日毎日更新。中身も充実、面白い!
「世界は誰かの仕事でできている。」というジョージアの思いを具現化したスマホマガジンだそうで、そのコンセプトも痺れます。
片手にコーヒー。片手にこの『週刊ジョージア』をぜひどうぞ!




週刊ジョージア 働く男の応援エンタメアプリ
価格:無料
開発:週刊GEORGIA 編集部





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名週刊ジョージア 働く男の応援エンタメアプリ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.411
提供元週刊GEORGIA 編集部
レビュー日2014/01/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!