【ステラセプトオンライン徹底攻略】第8回 : 3ヶ月連続アプデ第1弾!待望のワールドミッション追加!【攻略Wikiあり】

[PR記事]

 

77d0d6a051d6497df8380beb1c9e20b31

瞬く間に大人気になったMMORPG『ステラセプトオンライン』にて、1月29日に待望のアップデートが実施されました!
今回のアップデートは何と言っても「ワールドミッション」の追加! 全ユーザーが一丸となって、地球奪還を賭けて「タラゼド」と戦う総力戦です!めちゃくちゃアツい展開ですね!
その他にも「昇給クエスト」の追加や、新アバターの追加なども行われていますよ!

ステラセプトオンライン – オクトバまとめWiKi

RPG ステラセプトオンライン MMOロールプレイングゲーム
価格:無料
開発:Asobimo, Inc.


待望のワールドミッションが追加!

22b48a991a76f98220940314d1250584

そもそも「ワールドミッション」とは、全宇宙の敵「タラゼド」によって侵略された地球を奪還するために全プレイヤーが協力して行うミッションです。

stellacept_online_1.1

地球までは4つの中継惑星を通らねばならないのですが、惑星間を繋ぐワープゲートはタラゼドによって支配されています。

Screenshot_2014-01-301

ワールドミッション開催には、ギルドプラントで入手できるキーピースが必要です。全ギルドのキーピースが一定数以上になるとミッションが開始されます。

stellacept_online_2.1

ミッションはプラネットゲートで行われ、24時間以内に4つの作戦をクリアすると成功となります。成功時は全ユーザーに報酬が与えられ、特に活躍したプレイヤーにはMVPとして特別なアイテムが贈呈されます。
では、その4つの作戦をご紹介します!

【作戦1:エンジンルームの制圧】

stellacept_online_3.1

ワープゲートの動力源であるエンジンをタラゼドから死守する任務です。ここでは、各プレイヤー以外にもNPC(ノンプレイヤーキャラクター)達が協力してくれます。NPCを上手く使って勝利を目指しましょう!

【作戦2:メインルートの確保】

stellacept_online_4.1

次に、プラネットゲートの奥へ進むためにルートを確保します。迷路のようなマップ中には所々タラゼドの卵が植え付けられており、時間経過すると孵化してしまいます。ここは時間との勝負です!

stellacept_online_8.1

卵が孵化してしまうと非常に厄介なので、高レベルのプレイヤーを中心にしてタラゼドを殲滅しましょう。

【作戦3:ゲートシステムの起動】

stellacept_online_5

これは、コントロールルームへエネルギーを運び、ゲートシステムを復活させるミッションです。
フィールド内には多くの敵が徘徊しており、トラップなどもあるので、運搬班など役割を決めて遂行しましょう。
プレイヤー同士のコミュニケーションがクリアの鍵を握ります。

【作戦4:ワープゲートの奪還】

stellacept_online_6

最後のミッションは、ゲートシステムでとらえた巨大タラゼドとのボス戦です!全プレイヤー一丸となって戦いましょう!このボスを倒すとミッション成功となります。
各プレイヤー同士協力してミッション成功を目指しましょう!

全プレイヤーで協力!

Screenshot_2014-01-30-11-30

プラネットゲートへは、ウィンクルム商業区に新設される巨大転送装置から移動することができます。

Screenshot_201

開放した惑星はいつでも移動できるようになります。…が、次回のワールドミッションに失敗、もしくは1週間以内に次回ワールドミッションが開催できない(キーピースが必要数集まらない)と、最初の惑星から攻略し直しになるので、注意してください。
最初から最後までプレイヤー同士、ギルド同士の協力が必要不可欠です!

Screenshot_2444

ちなみに現在行く事のできる惑星「アヴェルホア」ですが、今まで見たことないモンスターがうようよいます。中にはこんな巨大なものまで…。そっこーで逃げ帰りました(笑)

目指せ!一般兵曹!

stellacept_online_7.1

ワールドミッションの他には、新たに昇給クエストが追加されました。今回のアップデートで「一般兵曹」を狙う事が可能です。昇給すればステータス振り分け数の上限がアップするので、是非皆さんチャレンジしてみてください!

華やかなチャイナアバター登場!

stellacept_online_8.2

最後に、新アバターも追加されています。今回のアバターは「チャイナ」!1月31日22時より販売開始で、黒・赤・白の3色が用意されています。プレイヤーの頭上をふわふわ舞うステラが、パンダになっている可愛らしいアバターです。

今回は3ヶ月連続大型アップデートの第1弾として「ワールドミッション」が追加されました。2月、3月も以前にお伝えした通り、「大樹の廃墟」マップ追加や新スタイルの追加など、楽しみなアップデートが予定されているので、要チェックですよ!

ステラセプトオンライン – オクトバまとめWiKi




RPG ステラセプトオンライン MMOロールプレイングゲーム
価格:無料
開発:Asobimo, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名RPG ステラセプトオンライン MMOロールプレイングゲーム
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.3.0
提供元Asobimo, Inc.
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。