Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/02/5 Twitter

info.justaway&hl=ja.scren

オクトバでは数々のTwitterアプリを紹介してきましたが、またもや見つけてしまいました。非常に私好みなTwitterアプリを!
『Justaway』はシンプルで軽快な動作が魅力!それでいて一部のtwiccaプラグインにも対応していて、自分が使いやすいようにカスタマイズもできる優秀なアプリです。もちろん、ユーザーストリームにも対応しているので、ヘビーユーザーにもオススメできるTwitterアプリですよ!


Justaway
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


シンプル!軽快!分かりやすい!

Screenshot_2014-01-30-15-32-04

まずはいつも通りアカウント認証を行いましょう。真ん中のTwitterアイコンをタップして認証画面に進んでください。

Screenshot_2014-01-30-15-35-41

認証が完了すると自動的にアプリ画面に戻り、しばらくするとTLが読み込まれます。黒を基調にしたシンプルな見た目で、個人的にかなり好みです。
各ツイートの下にはRTとお気に入り数が表示されます。この辺りは非常に公式と似たUIなので、今まで公式を利用していた方も、違和感なく移行できると思います。

Screenshot_2014-01-31-10-42-00

標準的なUIは残しつつも、所々に使いやすい機能が仕込まれています。例えば、ツイートボタンを長押しすると、TLを見ながら投稿ができる「クイックツイートモード」が起動します。
TLを追いながら投稿を続けるヘビーユーザーには必須機能ですね!

便利な機能も満載!

Screenshot_2014-01-30-15-38-22

ツイート欄をタップすると、各メニューが表示されます。リプライやふぁぼ(お気に入り)など、標準的なものはもちろん揃っていますが、本アプリ独自のものも多々あります。
まず、意外に便利なのが「前後のツイートを表示」です。タップすると、そのツイートの前後合わせて4つのツイートが表示されます。TLの流れが速い時などに便利です。

Screenshot_2014-01-30-15-39-28

何かと話題になる「引用」ですが、本アプリの引用はツイートをコピーするものではありません。「引用」をタップすると、そのツイートのURLが取得され、投稿できるようになります。いわゆるパクツイではないです。
一応、「ツイート本文を共有」から本文の取得は可能ではありますが、この辺りはあまり触れないでおきましょう。

ネタ機能もご用意!

Screenshot_2014-01-30-15-40-48

他にはこんな機能も。投稿画面でメニューボタンをタップすると、本文を一括削除できる「クリア」ボタンがあります。これ、かなり便利です。「バッテリー残量」をタップすると、端末名とバッテリー残量をツイートできるネタ機能もあります(笑)

Screenshot_2014-01-30-15-43-01

更にネタ機能として「突然の死」機能も搭載してあります!対象の文字列の一番前にカーソルを合わせた状態で「突然の死」ボタンをタップすると、自動的にその文字列を囲んでくれます。無駄ですが面白い機能です。

Screenshot_2014-01-31-11-06-49

また、一部のtwiccaプラグインにも対応しているので、機能を付け足す事も可能です。どれが使えてどれが不可なのかは分からないので、色々試してみてください。

設定画面などは特に無く、とてもシンプルなTwitterアプリです。見た目もスッキリしており、公式アプリからの乗り換えにもオススメです。ただし、本アプリはユーザーストリーム専用なので、新しいツイートがあると次々に更新されていきます。ユーザーストリームのON/OFFもできません。その点だけご注意ください。





Justaway
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Justaway
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.8
デベロッパー名 Justaway Factory
レビュー日 2014/01/31

関連記事



タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る