Flappy Bird : 難しすぎて超ハマる!全世界で大ヒット中のドット絵アクションゲーム!無料

[PR記事]

 

com.dotgears.flappybird-screenshot

今、国境をまたいで色んな国で人気急上昇中のゲームがあります。
その名も『Flappy Bird』。なぜ人気なのかというと…難しすぎるから。
シンプルで単純なルール、聞いただけでは簡単に思えますがかなり難易度が高いです。
そして失敗したときのイライラが計り知れません。なのに何度も何度もプレイしてしまう。
そうなったらあなたも『Flappy Bird』中毒です(笑)

>※2/10追記:個人的事情により、作者がGoogle Play&App Storeからアプリを削除した模様です。
Dong Nguyen|Twitter

Flappy Bird
価格:無料
開発:.GEARS Studios


ゲームのルールは超シンプル!

com.dotgears.flappybird-001

ファミコン調で懐かしさを感じるゲームデザイン。
画面にいる鳥が主人公になります。というより、他に登場キャラクターがいません。
画面上をタップして鳥を羽ばたかせる。操作方法はただそれだけです!

com.dotgears.flappybird-002

タップすると上に少し羽ばたき、再度タップしないと落下。
つまりずっと羽ばたかせるには、トントントンと何度もタップしなくてはいけません。

com.dotgears.flappybird-003

土管に当たらないよう、間をすり抜けながら羽ばたいて進んで行く。
超シンプルなルールですがやってみるとなかなか難しいです。
土管をすり抜けた回数だけ上の数字にカウントされていきます!

com.dotgears.flappybird-004

少しでも土管に触れてしまうと鳥が落下してゲームオーバー。
今のスコアと今までのベストスコアが画面に表示され、最初からまたやり直しになります。
鳥の高さの調整具合がなかなか上手くいきません…。
もちろん地面に落ちてもゲームオーバーです。

com.dotgears.flappybird-005

鳥の色は何色かありますが、それぞれ特徴があるといった特徴は特にないようです。
ちょっとした気分転換にはなる…かも?

どこまでいけるか挑戦!

com.dotgears.flappybird-006

スコアによってメダルが貰えるようなので、どこまで記録を伸ばせるか挑戦してみました!
ピョンピョンと羽ばたきながら土管をすり抜ける…。
メダルはスコアが10を超えると手に入るようです!(これはおそらくブロンズメダル)

com.dotgears.flappybird-007

ひたすらゲームにやりこむことおよそ20分…。
出ました!自分の最高記録スコア17!ですがメダルは変わらぬまま。
ストアページの説明によるとブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナメダルが存在するようです。

com.dotgears.flappybird-008

もっと良い記録を残せないかと粘ってみたものの、17を上回ることはありませんでした。
イラっとするのに迷う暇なく再プレイしている。私もすっかりこのゲームに病みつきです。

ゆるキャラ感を醸し出す鳥とは裏腹に、難易度が全然ゆるくない。
ですが、難しいが故の闘争心なのか失敗してはやり直すを繰り返して止められません(笑)
自分がハマるだけではなく、友だちにプレイさせたくなること間違いなしです!




Flappy Bird
価格:無料
開発:.GEARS Studios





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Flappy Bird
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.3
提供元.GEARS Studios
レビュー日2014/02/05
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!