パンパカパンツのすごい天気 : お小遣いも稼げちゃう!?人気キャラクターのロック画面アプリ!無料

[PR記事]

 

2014-02-06_16h06_29

「パンパカパンツ」って皆さんはご存知ですか?
静岡放送とDLEが制作しているキャラクターソング及びショートアニメに登場するブタのキャラクターですが、これが今大人気となっています!
今回紹介する『パンパカパンツのすごい天気』も、そのブタさんの可愛いロック画面アプリです!
え?天気アプリじゃないのかって?もちろん天気アプリですよ。あと、ロック画面アプリです。あと、ギフト券貰えます。

パンパカパンツのすごい天気
価格:無料
開発:Glossom, Inc.


天気アプリ?ロック画面アプリ?

Screenshot_2014-02-06-15-04-11

ここまで読んで「わけが分からないよ」となっている方もいるかと思いますが、事実なので仕方ありません。あ、あとRAM使用量とバッテリー残量も見れます。
さぁ、更にわけが分からなくなったところで、アプリを起動してみましょう!すると設定画面が表示されます。そこからとりあえず自分の住んでいる地域の設定を行ってみましょう。

はい、設定はこれで終了です。その他の細かい部分はおいおい変更してください。設定が終了したら「設定を保存してプレビュー」をタップです!

超多機能なロック画面アプリ!

Screenshot_2014-02-06-15-04-20

すると、可愛いブタさんのロック画面が表示されたと思います。これが本アプリのメイン画面です!端末本来のロック画面の代わりにこのロック画面が適用されます。
先述した通り、天気・バッテリー残量・RAM使用量などなどが表示される機能的なロック画面です。

Screenshot_2014-02-06-15-09-55

ショートカットアイコンからは本アプリの設定画面・スクリーンショット・電話・カメラを起動する事が可能です。

Screenshot_2014-02-06-15-37-19

本アプリはこれだけではありません!
ロック解除と逆にスライドしてみてください。するとそこには様々な広告が!

チケットをためてAmazonギフト券を貰おう!

Screenshot_2014-02-06-15-10-39

本アプリは無料/有料のアプリをインストールしたり、サイト登録を行うと「チケット」をゲットする事ができ、チケットを5枚貯めると200円分のAmazonギフト券と交換できちゃいます!

Screenshot_2014-02-06-15-05-47

試しに無料アプリを1つインストールしてみます。説明ではインストール後起動するだけでチケット1枚とありますが、どうなんでしょう?

Screenshot_2014-02-06-15-07-36

アプリ起動後、『パンパカパンツのすごい天気』に戻り、画面上の「引換券表示」をタップしてみると…おぉ!チケットが1枚増えています!ちょっと半信半疑でしたが、間違いないようです!

Screenshot_2014-02-06-15-10-391

無料のものはコレ以外にもたくさんあるので、5枚なんか簡単に貯まってしまうのではないでしょうか?有料のものはゲットできるチケット枚数が多いので、一気にゲットできるチャンスです!
※月々毎の定額サービスもあるので、よく確認してください。

人気キャラクターと最近流行りのお小遣いアプリと、機能的なロック画面アプリが融合した「嫌いなものはありません!何でもよく食べます!」的なアプリですが、普通に機能的で使いやすいです。見た目も特に女性に人気がありそうですね。




パンパカパンツのすごい天気
価格:無料
開発:Glossom, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名パンパカパンツのすごい天気
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.1
提供元Glossom, Inc.
レビュー日2014/02/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。