弱虫ペダル EXCITING ATTACK : 原作の世界観が光る!カードバトルとロードレースが合体したゲームアプリ!無料

[PR記事]

 

com.tmsjapan.yowapeda-screenshot

「弱虫ペダル」といえば、週刊少年チャンピオンに連載中の自転車競技を題材にした人気コミック。昨年10月にはTVアニメの放送も始まりました。
その「弱虫ペダル」から、カードバトルとロードレースが合体したゲームアプリ『弱虫ペダル EXCITING ATTACK』が登場!
選手カードを使ってのレーシングバトルがアツく、再現された原作の世界観が「弱虫ペダル」ファンの皆さまを虜にします。

弱虫ペダル EXCITING ATTACK
価格:無料
開発:TMS Entertainment co., Ltd.


選手カードを上手に選んで大会を勝ち抜く!

com.tmsjapan.yowapeda-001

操作方法が分からなくても丁寧なチュートリアルで教えてくれるので安心。
まずは説明に従って大会に出場してみましょう。
大会に出場されるとライフが消費されますが、時間が経つと回復するようです。

com.tmsjapan.yowapeda-002

各大会はいくつかのSTAGEレースで構成されています。
そのSTAGEレース内にもバトルが何回か存在。1つの大会のボリュームはたっぷりです。
クリア条件の順位でゴールすればそのSTAGEをクリア。

com.tmsjapan.yowapeda-003

バトルはまず、敵選手のエネミーアタックから開始。一気に追い抜かされます…。
上のゲージでは現在位置の確認が可能。黄色がプレイヤー、赤色が先頭選手の位置です。
エネミーアタックが終わったら人数を決めていざ反撃!

com.tmsjapan.yowapeda-004

エースとアシストを選んで反撃の準備をしましょう。
それぞれ、選手カードの選び方が大事になってきそうです。
強いカードはエースに選ぶのが吉!
カードが持つスタミナやスキルは、カードをタップすることで見ることができます。

com.tmsjapan.yowapeda-005

選手カードの選択が終わったら反撃開始。
大会が終わると回復しますが、大会中にカードを使うとその選手のスタミナが減り攻撃力が下がるので注意しながら使うことが必要です。
今度は逆にどんどん追い抜いていって10位へ!
STAGE最後にあるゴール前バトル以前は、何位で通過しても次へ進めます。

com.tmsjapan.yowapeda-006

ゴール前バトルで、クリア条件の順位以上でゴールすればSTAGEクリア。
この行程を繰り返して大会を制覇していきます!

選手カードの色と得意エリアの関係

com.tmsjapan.yowapeda-007

選手カードの枠に色が付いていると思います。
色によってその選手カードが得意なエリアが分かれているので、賢く使い分けることでゴールに繋がります!選手カードの色と得意なエリアの関係は以下の通りです。

青枠のカード→平地(スプリント)に強い
赤枠のカード→登り坂(クライム)に強い
緑枠のカード→両方で力を発揮

スキル発動のチャンスを見逃すな!

com.tmsjapan.yowapeda-008

選手カードが光ることがありますがこれはスキル発動のチャンス。
このカードをエースに選ぶことでスキルを発動し、レースを有利に進めることができます。
チャンスを見逃さないようにしましょう!

原作を思い出させるイベントがたくさん!

com.tmsjapan.yowapeda-009

金城と今泉といえば、学年は違いますが同じ総北高校の生徒。
同じ高校の選手カードでエース・アシストを組み合わせるとクリティカルアタックが発生することがあります。パワーアップして一気に走り抜ける!
原作の人間関係を再現したこのシステム、ファンにはたまらないです。

com.tmsjapan.yowapeda-010

バトル中にライバルが登場することも。
チュートリアルでは今泉の因縁の相手である御堂筋翔が現れ白熱!
ライバルに勝つと報酬カードがもらえるので、勝利を目指して報酬をいただいちゃいましょう。

カードを強化していくのも面白い!

com.tmsjapan.yowapeda-011

ホーム画面下メニューの「デッキ」からは、カードの進化・強化やデッキ編成の変更などが可能。ガチャでカードを入手することもでき、レースゲームだけではなくカード集めにも夢中になれちゃうのが魅力です!

カードを強化していくワクワクと、大会に出てレースを勝ち抜いていくワクワク両方味わえちゃうゲームです。原作ファンの方はもちろん、原作を知らない方でも楽しめる内容ですのでぜひ遊んでみてください!




弱虫ペダル EXCITING ATTACK
価格:無料
開発:TMS Entertainment co., Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名弱虫ペダル EXCITING ATTACK
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.0
提供元TMS Entertainment co., Ltd.
レビュー日2014/02/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!