サモンズボード : ガンホー最新作!スマホで楽しむ新感覚のボードゲームRPG!無料

[PR記事]

 

summons-top

『パズル&ドラゴンズ』のガンホー・オンライン・エンターテイメントからの最新作!
『サモンズボード』は、ボードゲームとRPGが融合したアプリです。
スマホだから直感的な操作で気軽に楽しめる!
でも、簡単操作なのに考えだすと奥深い戦略性!
不思議な魅力の『サモンズボード』、早速ダウンロードしましょう!

サモンズボード徹底攻略 まとめページ

サモンズボード
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


スマホでボードゲーム

summons-0001

『サモンズボード』は、4×4のボードを舞台に、敵モンスターを倒すボードゲームRPGです。
でも、「ボードゲーム」って聞くと、なんか難しそうな感じしませんか?
イギリス紳士が紅茶を片手に楽しむ、的な。
あー、なんか自分には無理、とちょっとでも思ったそこのあなた。
あなたにこそ、ぜひともやってみてほしい。
このゲーム、すごく直感的に楽しめるんです。

summons-0002

16マスの中を動いて敵を倒しますが、まず動ける方向と攻撃できる方向が一緒。
しかも、それが矢印で示されていて、見たら誰でも分かっちゃう。

summons-0003

自軍は4体のモンスターでパーティーを組みますが、2体以上の味方で敵を挟んだら、コンボ発生。
ただ挟めばOKの簡単仕様なのに、攻撃力が増加しちゃう。
だけど、敵の移動方向と自軍の移動方向を考えた効率的な配置、回復と攻撃のタイミングなど、突き詰めだすと奥深い戦略性も出てくるこのゲーム。
ライトにもヘビーにも楽しめるんです。

summons-0004

かわいくてかっこいいモンスターも、進化に伴いその姿を変えていって、どんどん先の姿が見たくなってきます。

他プレイヤーとの対戦・協力

summons-0005

また、他プレイヤーとのバトルも楽しめます。
そういうのちょっと苦手…という人もご安心あれ。
他プレイヤーとリアルタイムバトルではなく、他プレイヤーのモンスターをAIが動かしているだけなので、だれでも気軽にバトルが楽しめます。
このバトルはランキング形式になっていて、順位によってレアなモンスターなどの報酬がもらえます。

summons-0006

さらに、他プレイヤーと対戦するだけではありません。
ギルドに加入すると、ギルドレベルによってHP強化や攻撃力強化などのサポートが受けられ、クエスト攻略に有利になります。
ギルドメンバー全員で、協力してギルドのレベルをあげていけば、サポートレベルはどんどんあがっていきます。

まずは『サモンズボード』をダウンロード!
始めてみたら、なぜかやみつきになるゲームです。
オクトバでは今後『サモンズボード』攻略を掲載します。
ゲームに行き詰まったら、攻略ページを覗いてみてくださいね。

サモンズボード徹底攻略 まとめページ

プロモーションムービー




サモンズボード
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名サモンズボード
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.0
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2014/02/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者