Android(アンドロイド)特集記事

2014/02/28 Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

monst-topnew

アビリティ解説の2回目です。
前回解説したシールド持ちボスもよく見かけますが、周りに円状のバリアを張ったボスもよく見かけませんか?
シールドは隙間があるので、隙間から攻撃というのができましたが、バリアは周りを全部囲っているので、隙間もありません。
アビリティ持ちで効率よく倒したいですね。

モンスターストライク 攻略まとめページ


モンスターストライク
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


アビリティの種類

◎ アンチ重力バリア

monst-0801

ボスの中には、このようなバリアを持ったものがいます。
これは「重力バリア」で、バリアに入ってしまうと、自分のモンスターの動きが極端に鈍くなり、一気に減速して急速に止まってしまいます
ボス戦になると、雑魚でもこの重力バリアを張った敵が出てきます。

monst-0802

しかし、このバリア内でも通常通りの動きができるアビリティが、「アンチ重力バリア」です
「ヤディア」や「ヴィーナス」は、★4でも「アンチ重力バリア」を持っています。

◎ アンチダメージウォール

monst-0803

敵の中にはこのように、四方の壁の一辺に色付きの壁を作る敵がいます。
前回説明した「シールドに似た敵」などがそうです。
この壁は「ダメージウォール」で、味方のモンスターが触れると、ダメージを受けてしまいます

monst-0804

このダメージウォールにぶつかっても、ダメージを受けないアビリティが、「アンチダメージウォール」です
「不知火カリン」や「シェフィールド」は、★4でも「アンチダメージウォール」を持っています。
ダメージウォールはターン経過で通常の壁に戻りますが、ダメージウォールを作る敵を倒してしまわないと、また新しく作られてしまいます。

◎ ○○キラー

monst-0805

全てのモンスターには必ず種族があります。
モンスター詳細を見た時、名前の下に「◯◯族」と書いてありますが、これがそのモンスターの種族です

monst-0806

特定の種族に対して攻撃力が増加するアビリティが、「○○キラー」です
「◯◯キラー」「◯◯キラーL」「◯◯キラーEL」の3段階が存在します。

キラー → 1.5倍
キラーL → 2.5倍
キラーEL → 3倍

それぞれこのように、攻撃が増加します。
例えば上の「黒神サヤ」は「ロボットキラーEL」のアビリティがあるので、ロボット族に対してダメージが3倍に増加するということです。
キラー対象となっている種族は、10種類以上存在します。

重力バリアは、避けて攻撃する手段がないので、一番やっかいだと感じてしまいます。
重力バリアに突っ込んでしまうと、驚くほど動きが鈍くなるので、アンチ重力バリアはぜひ使いたいところです。

次回はスピードクリア報酬についてです。

モンスターストライク 攻略まとめページ





モンスターストライク
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターストライク
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 2.1.0
デベロッパー名 株式会社ミクシィ
レビュー日 2014/02/27

関連記事



タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る