群馬県から来た少女 : 県外の毒文化に侵された神を鎮めよ!最新技術を結集しながらも懐かしさ溢れるゲーム!無料

[PR記事]

 

com.huga.gunma002_00

「今、群馬県は激ヤバ!」…県外の毒文化によって魂を失った群馬神が暴走!!
『群馬県から来た少女』は、群馬県から来た少女「コヨトル」が荒れてる群馬を救うため、県内の名所に向かって戦い抜いていくシューティングゲームです。
“群馬県の高度が科学力を示すためのデモンストレーションなので驚かないでください”(アプリ説明より)

群馬県から来た少女
価格:無料
開発:PHP Institute, Inc.


群馬神を鎮めよ

com.huga.gunma002_01

第1ステージは「群馬大魔境」。大魔境では群馬神が暴走しています。
 

com.huga.gunma002_02

このゲームは横スクロールのシューティングゲームです。
攻撃は横から、下から、斜めからやってくるので、「群馬バリア」を使って防御しましょう。
コヨトルは指でタッチすると移動でき、タッチしている間は自動攻撃します。

ボス襲来!

com.huga.gunma002_03

高崎大達磨、その名も「ダダルマー」の襲来です!強力なだるま光線を撃ってくるので群馬バリアで防ぎましょう。
 

com.huga.gunma002_04

群馬バリアが無い状態で攻撃を受けると1ミスで、コヨトルの残りが無くなってしまうと群馬滅亡(ゲームオーバー)です。
 

com.huga.gunma002_05

第1ステージは「群馬大魔境」クリア!見事、奪還成功です!

特産品をゲットせよ!

com.huga.gunma002_08

群馬には多くの温泉地がありますが、第2ステージは草津温泉が舞台です。
 

com.huga.gunma002_06

ゲーム中には群馬の特産品が突如出現します。分かりにくいので見逃しそうですが、特産品を手に入れるとコヨトルはパワーアップするので目を凝らしてプレイしましょう。
 

com.huga.gunma002_10.png

悲報。群馬滅亡…。

このゲームはPHP研究所スマッシュ文庫より発売されている「世界最後の魔境 群馬県から来た少女」の外伝にあたるゲームです。
こちらは群馬県協力のもと、群馬のあるあるネタがふんだんに盛り込んであるライトノベルだそうです。興味のある方はゲームとともに、本もぜひ読んでみてください。そして失われた群馬魂を奪還しましょう!




群馬県から来た少女
価格:無料
開発:PHP Institute, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名群馬県から来た少女
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1
提供元PHP Institute, Inc.
レビュー日2014/02/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!