aorb : どちらにせよ、聞いた方が早い!あなたの疑問もきっと答えてもらえる回答率100%のQ&Aアプリ!無料

[PR記事]

 

com.masukachi.aorb_00

日々の生活を送る中で、何かを「選択」しなければならないことはたくさんあります。迷わずスパッと決断できればいいですが、私のような優柔不断な人間はいつも迷い続けてしまいます。
そんなときには、『aorb』(アオーブ)を使ってみんなに意見を聞いてみましょう。
回答率は100%!あなたの悩み・迷い・疑問にも、きっと誰かが答えてくれるでしょう。

aorb -暇潰しにオススメ!写真でサクサク質問&回答!
価格:無料
開発:masukachi Inc.


とりあえず質問してみよう

com.masukachi.aorb_07

なにか迷ったことがあれば、とりあえず聞いてみましょう。投稿は簡単です。
質問文を書いて、画像を撮影するか選ぶだけ。画像検索機能もあるので、画像を用意してなくても大丈夫です。
今回は、人類にとって永遠の課題と言っても過言ではない「ラーメン×カレー」について聞いてみました。
 

com.masukachi.aorb_02

質問方法は2通りあって、画像を2つ設定すると「どっちがいい?」方式で、画像1つであれば「どう思う?」方式となります。
 

com.masukachi.aorb_06

約1時間ほどで5名から回答がありました。平日の日中だったからか、回答が少ないような気もしますが、夜だと回答者が増えるのかもしれません。
結果、今食べたいのは80%で「ラーメン」でした。
ちなみに「目玉焼きにケチャップは?」と質問してみたところ、80%が「bad」でした…!

みんなの悩みに答えよう

com.masukachi.aorb_03

助け合いの精神ということで、みんなの質問・悩みにもどんどん答えていきましょう。
分からない場合や答えにくい場合は、スキップしてもOKです。スキップした場合でも結果は表示されます。
 

com.masukachi.aorb_04

「質問」→「回答」→「結果表示」の順に、テンポよく流れていくので、次から次へと答えられます。
 

どんどん答えてレベルを上げよう

com.masukachi.aorb_10

コメント機能もついているので、回答するときにコメントすることも可能です。この質問は「この服装って変ですか?」という質問なので、アドバイスのコメントをすることもできます。

他のユーザーが書いたコメントを閲覧するにはレベル20からとなります。ちなみに私は現在レベル12なので閲覧はできません。質問にどんどん答えることでレベルを上げることができます。

迷ったときは、人に意見を聞いてみる。自分では見えてない部分もあるかもしれませんからね。気軽に投稿できるので、どんどん他の人の意見を聞いてみましょう。そして向こう側で迷っている人のためにもどんどん回答してあげましょう。




aorb -暇潰しにオススメ!写真でサクサク質問&回答!
価格:無料
開発:masukachi Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名aorb -暇潰しにオススメ!写真でサクサク質問&回答!
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.2.3
提供元masukachi Inc.
レビュー日2014/03/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!