紙兎ロぺパズル : マジっすか!めざましテレビでもおなじみのあの2人がパズルゲームとなって登場!無料

[PR記事]

 

air.jp.kiteretsu.ropePuz_00

「先輩マジっすか!?」
めざましテレビや企業のCMにも出演する紙兎ロペとアキラ先輩がパズルゲームになりました。
今回ご紹介する『紙兎ロぺパズル』は、スワイプやタップの簡単操作で3種のパズルゲームが楽しめるアプリです。
すぐに解ける簡単な問題から少し考えないと解けそうにもない難問まで、お子さまから大人まで幅広く楽しめます!

紙兎ロぺパズル
価格:無料
開発:KITERETSU inc.


紙兎ロペとは

air.jp.kiteretsu.ropePuz_99

「紙兎ロペ」は、下町を舞台に、紙兎「ロペ」と紙リス「アキラ先輩」の2人の、なにもないようでいて、それなりに楽しい日常が描かれ、シュールでゆるい会話に寄る独特の世界観が人気を呼んでいます。
映画館での幕間でのショートムービーから始まり、長編映画化、テレビ放送などお茶の間でも人気のキャラクターです。

3種類のパズルに挑戦!

air.jp.kiteretsu.ropePuz_01

まずは「数字パズル」。
「数独」や「ナンプレ」とも呼ばれていますね。縦・横・ブロックで同じ数字が重ならないように配置していきます。
同じ数字がどこにあるかや、間違えて置いてしまったときには教えてくれます。

ジグソーパズルでアルバムを完成させよう

air.jp.kiteretsu.ropePuz_02

こちらは「ジグソーパズル」。
入門パックは6ピースからスタートします。
画面上部にあるピースをドラッグして繋げていきます。隣同士のピースは、近づけるとピース同士がピタッとはまります。
 

air.jp.kiteretsu.ropePuz_03

分からなくなったらメニューからヒントを見て参考にしましょう。
 

air.jp.kiteretsu.ropePuz_04

パズルを完成していくとアルバムができあがり、一覧することができます。
また、完成したパズルはダウンロードでき、スマホの壁紙に設定することもできます。

難問?イラロジ

air.jp.kiteretsu.ropePuz_07

縦と横の数字をヒントにマス目を塗りつぶしてイラストを浮き上がらせる「イラロジ」です。マスや数字は増えていくと難しくなります。
 

air.jp.kiteretsu.ropePuz_08

パズルを解いて得点を獲得していくと、レベルアップした問題をダウンロードできるようになります。さらに上を目指したい方は挑戦してみてください。

簡単な問題からやり始め、少し遊んでいるとついついはまってしまいます。
画面を操作するごとに2人のゆる~いツッコミや絶妙なリアクションをしてくれるので、疲れているときなどちょっとした癒やしが欲しいときにもオススメです!




紙兎ロぺパズル
価格:無料
開発:KITERETSU inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名紙兎ロぺパズル
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.3
提供元KITERETSU inc.
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!