大迫力!動く恐竜図鑑 – Dino World – : 子どもも大人も一緒に楽しめる!親子で使いたい触れる図鑑アプリ!

[PR記事]

 

bluepin_app.cont.dino_world_jp_google-0

もう何年も前、90年代初め頃でしょうか恐竜ブームがありました。当時小学生だった私も恐竜博などで見た化石に目を輝かせていました。純粋だったな、あの頃は…。

今回ご紹介する『大迫力!動く恐竜図鑑 – Dino World -』は、最新の恐竜に関する知識をスマホで触って遊びながら学ぶことができるアプリです。あの頃のワクワクを、もう一度味わってみませんか?

大迫力!動く恐竜図鑑 - Dino World -
価格:無料(1体390円)
開発:AMUTUS CORP


現在は3体の恐竜を収録

bluepin_app.cont.dino_world_jp_google-1

本アプリで内容を見ることのできる恐竜は現在のところ「ティラノサウルス」「トリケラトプス」「ステゴサウルス」の3体です。
まだ枠線のみになっている恐竜の姿がありますので、今後追加されていくと思われます。

なお1体390円となっていますが、ステゴサウルスだけは99円とお得になっています。

6つの項目で恐竜を知ろう

bluepin_app.cont.dino_world_jp_google-3

ここは私が一番好きなティラノサウルスを見ていくことにしましょう。この圧倒的に強そうな風貌がいいんですよね!

項目は全部で6つに分かれていますが、まずは「発掘」から見て行きましょう。

自分の手で恐竜の骨を発掘!

bluepin_app.cont.dino_world_jp_google-11

広い砂地。ちょっとだけ見えているこれは…?

bluepin_app.cont.dino_world_jp_google-15

指で擦って掘り出してみよう!

bluepin_app.cont.dino_world_jp_google-12

こ、これは…!ティラノ、ティラノサウルスじゃないか!待ってろ、いま掘り出してやるぞ!

bluepin_app.cont.dino_world_jp_google-13

掘り出したと思ったらコイツ…動くぞ?

bluepin_app.cont.dino_world_jp_google-14

うぉぉぉぉぉぉぉぉ!
掘り出した骨が立ち上がって咆哮しましたよ!こいつは凄い!カッコいい!思わず何回も繰り返し発掘しちゃいますよ、これは!

音声解説がていねい

bluepin_app.cont.dino_world_jp_google-6

興奮の咆哮のあとはティラノサウルスに関する説明を読むことができます。
ふむふむ、ティラノサウルスは北アメリカにいたんですね。勉強になります。

恐竜くんをタップすると説明を音声でも流してくれるので、お子さんと一緒に見るときはそちらのほうがわかりやすいでしょうね。

動画やミニゲームで楽しく学べる

bluepin_app.cont.dino_world_jp_google-7

そのほか「実験」などの項目では恐竜の姿や生態について更に深く知ることができます。

bluepin_app.cont.dino_world_jp_google-8

恐竜と自転車に乗った子どもが競走ですと?
俺のティラノサウルスがこんな子どもに負けるわけがない!蹴散らしてくれるわ!

bluepin_app.cont.dino_world_jp_google-9

簡単なパズルゲームを使った項目もあります。
単純な文章でも説明では飽きてしまいますし、自分の指で触って動かせる図鑑というのはスマホアプリならではですね。

展示室でデータを確認

bluepin_app.cont.dino_world_jp_google-10

「展示室」にはアプリに収録された恐竜が並んでいます。
これはちょっと…コレクション魂を揺さぶられますな。

かつて恐竜に目を輝かせ「今は大人」の方でも、当時は知られていなかった項目などありますので新鮮に見えると思いますよ。お子さんがいらっしゃる方なら、ぜひ親子2代で楽しんで欲しいですね。




大迫力!動く恐竜図鑑 - Dino World -
価格:無料(1体390円)
開発:AMUTUS CORP





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名大迫力!動く恐竜図鑑 - Dino World -
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2
提供元AMUTUS CORP
レビュー日2014/03/25
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。